※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の2学年差の子育てについて相談です。3人目も2学年差を希望していますが、大変でしょうか?行事の重なりを考慮し2学年差を選択。他のママさんの経験を聞きたいです。

2学年差で3人いるママさーん!!

お子さん3人もしくはそれ以上で
全員2学年差のママさん!
子育てはどうですか?

今2歳0ヶ月差、2学年差の子供がいて
3人目も2学年差を希望しています。

でもやっぱり2学年差×3は大変でしょうか?
下の子が2歳半以降に出産になるように妊活を始めるつもりですので2学年差年子にはなりません。
それなら大丈夫そうですかね?

子どもの性格とかにもよることは重々承知の上で
実際に子育てされているママさんのお話聞かせてください!

ちなみに3学年差だと、行事がかぶる
4学年差だと上の子と6学年差なので結局被る
と思っているので2学年差です!
金銭的には結局かかるお金は同じなので気にしないのですが
やっぱり行事毎はしっかり一人一人参加してあげたいなと思っています!
もちろん、2学年差で授かれなければ3学年差でも全然いいです!

コメント

年子3kids(25)

私は全員年子になります!
上二人が2学年差の年子なんですが、いやいや期もあり、ご飯の介助が二人もいるしで、二人ぐずったらおんぶに抱っこ、買い物行くのにも一人は悪戯、もう一人は泣くで大変でした!!明日産まれるので退院した後がさらに大変だと思いますが、頑張るしかないです😱