※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお散歩で熱中症になりやすい子供がいます。お散歩をなしにして室内で過ごせるか、それともお休みさせるか相談したいです。外の体操は職員室で見てもらっています。幼稚園に相談したいです。

幼稚園の教員経験がある方がいたらアドバイス頂きたいのですが🥺

明日幼稚園のお散歩があるのですが、うちの子は熱中症になりやすくすぐ吐いちゃいます💦

お散歩はうちの子はなしにして欲しい場合は室内で過ごさせてもらう事はできますかね🤔?それとも、お散歩ができないなら幼稚園をお休みさせた方がいいですか🤔?
ちなみに朝の外での体操の時間は職員室でみてもらってます💦

ご意見を伺いたいので、幼稚園に聞いてみては?というアドバイスは今回は控えて頂けると助かります☺️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

元保育士です✨
散歩には行かず、室内で過ごす事、できると思いますよ!

うちの息子の幼稚園は、
風邪気味で外遊びできない子は職員室で園長とお絵描きして待ってたりします。

また、自分が保育士の頃、
保育園でも散歩に行けない子は別のクラスで一緒に過ごしてたりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

元保育士さんからのアドバイス助かります🙏✨

やっぱり見てはもらえそうですね‼︎プールの時間も別のところで見学させてもらってるので、お散歩の時間も見学?させてもらえそうですね💦幼稚園の先生にはご迷惑をお掛けしちゃいますけど😭

• 7月6日