※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で提供されるパンの種類が気になります。11ヶ月の赤ちゃんに食べさせるパンの工夫を教えてください。

今月末に保育園に入ります。11ヶ月のお子さんいる方、パンはどうやって食べさせてますか?
食パンは、バタートースト、パン粥にして食べたくらいで、あまり好きではないみたいで食べないです😵
保育園では、どういうパンが給食ででるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園へ預けています。
恐らく離乳食後期扱いになるのかな?と思うので、通っている園では8枚切りの食パンをスティック状にしたものを出してくれています😀

うちの娘も初期からパン粥は食べず、今でも食パンは投げて手を付けません😅笑
ですが園では食べているようで、先生様々です😂🙏

園で週1食べるので、家ではもう食べさせてません😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンスティック状にしてるんですね!ありがとうございます♪✨
    うちの子、耳のところはガシガシかじって食べるけど、白い部分を食べるとオエッてなるんですよね😵‍💫喉に引っ付くのかな…?😓
    今は怖くてあげてないです🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ練習の一環で、そういう風にしてくれてるみたいです☺️
    パンの耳食べれるとは、歯がしっかりしてるんですね😊❣️

いつか菓子パンとか食べだすでしょうし、お米とか食べてくれる方が体にいいから気にしないです😂笑
    ロールパンとかなら食べるかもしれませんしね🤗

• 7月6日
ままり

保育士です!
園によりますが、給食でパンが出る所はあまりないのかなぁと思います。

おやつではジャムサンド、きな粉サンド、じゃこトースト、きな粉トーストなどが出ます☺️
ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎週金曜日がパンの日みたいで、ロールパン、コッペパンなどがでるようなんです💦
    ジャムとかは1歳になったら普通におやつでジャムサンド食べてる感じですか?

• 7月6日
  • ままり

ままり

毎週給食でパンあるんですね😳!!
    そうです!離乳食の子はパンがゆで1歳児クラスからはいちごのジャムサンド食べてました😊

• 7月6日
🔰タヌ子mama

まだ10ヶ月なりたてですが、フレンチトーストにハマってて猛烈な勢いで食べてます🤣
家でですが💦