※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの飛行機旅行について相談です。赤ちゃんは何ヶ月から乗れるでしょうか?グアムや沖縄での経験を教えてください。

赤ちゃん連れで飛行機で旅行に行かれた方、赤ちゃんは何ヶ月くらいでしたか??
またどれくらいのフライト時間でしたか??

9月に2人目を出産予定です!

上の子が、私と夫が2人の時に行ったグアムの写真を見て物凄く行きたがっており…それに便乗して私の父も「みんなでグアム行こう」と言い始めました💦

私たち的には行くのは全然良いのですが、赤ちゃんってどれくらいから飛行機乗って旅行行けるのかわからなくて😥
上の子もコロナ禍だったので飛行機は未経験です。


海外が難しければ沖縄辺りでも良いかな、という話も出ており経験のある方いらしたら参考にさせていただきたいです🙆‍♀️

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ルーパンママ

上の子は10ヶ月、下の子は1歳3ヶ月で飛行機デビューでした。
フライト時間は2時間かな🤔
早めに空港に着いて、キッズルームで遊ばせて、疲れさせ…
搭乗後は授乳して、寝落ちさせました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間くらいだとちょうど良いですね〜✨
    グアムだともう少しかかるのが悩みどころですが寝てくれれば安心して行けなくもなさそうです!
    ありがとうございました😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後6ヶ月でフライト15時間、ドアtoドアで24時間以上の飛行機デビューでした。私も心配してましたがどうにかなりますよ!現在に比べて動き回る年齢以下の方が楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    24時間以上のフライト、すごいですね!✨
    確かに1.2歳くらいの動きたい本能が勝ってる時期の方が大変そうかもです💦
    上の子はだいぶ聞き分けられるようになったので下がチョロチョロしないうちに行った方が良さそうですね🤔
    ありがとうございました☺️

    • 7月7日
ママ

上の子達の初めては6カ月で3時間くらい、下の子は10カ月で乗り継ぎ含めて18時間くらいのフライトでした。
小さいうちのほうがよく寝てくれるので楽でしたよ。
海外に行くには予防接種がだいたい終わってからがいいっていう考えもあるみたいなので、心配でしたら小児科で相談するのがいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防接種が一通り終わってるのがある種の基準でもあるんですね!
    確かに感染症怖いですしね💦
    下の子生後半年〜1歳前くらいがあまり動かなくて良さそうですね🙄
    ありがとうございました☺️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でした!
赤ちゃんより、3歳くらいの子の方がよっぽど大変だと思います😇 
でも、大人がたくさん居れば心強いと思います👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月だとまだあまり動かなくてちょうど良さそうですね✨
    1歳前くらいには決行しようと思います💪
    ありがとうございました☺️

    • 7月7日