※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

家族内感染を防ぐ方法について相談です。長女がインフルエンザかもしれず、家族全員に症状が広がっています。学校でもクラス閉鎖がある状況です。他の子供にうつらないようにしたいです。

インフルエンザ
家族内感染について
どうやったらほかの子供に伝染らないですか?
どうあがいても無駄ですかね😨

長女はたぶんインフルです
発熱してすぐなので検査は明日いくことになりそうです(あとで電話します)
学校ではやっており、同じ学校では学級閉鎖してるクラスもあります。

この1ヶ月、私の体調不良、次女の風邪、次女の突発、長女発熱風邪、それがうつり息子も発熱、今はみんなから咳がでてます。からのインフルぼいです……😨

コメント

m_a_m_a

インフルの家庭感染予防はなかなか難しいですね😂
潜伏期間が短いのと感染力も強いので発症した時にはもう移ってるかもくらいの感じです😂

• ゆと

ゆと

やっぱりそうですよね🥹
    今週日月と子供2人熱出した時は検査してただの風邪だったんですけど、次こそインフルかなーと、、、
    覚悟決めます🥹

• 7月6日
まぬーる

今年隔離できた時は、隔離できたできちんと管理したからかからなかったです。

トイレも罹患者が自分で消毒もちながらやるようなシステムです😂

• まぬーる

まぬーる

↑隔離部屋できちんと管理した、です。

• 7月6日
  • ゆと

ゆと

まだ1年生隔離難しそうです🥲

• 7月6日
  • まぬーる

まぬーる

そうでしたか💦うちは男だからか、隔離生活をハッスルしていました😂

下の年中児がかかったときの隔離は、さすがにちょっと大変だったけど、寝るときだけは私も近くにいました💦

無理なさらず、お過ごしください!

• 7月6日
みひろ◡̈❤︎

隔離しない限り難しいですよね🤣

うちも5月に上の子インフル→下の子に移る→最終的に気をつけていても私もインフルになりました😅💦