※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ2
子育て・グッズ

4月入所か5月入所か悩んでいます。途中入所で希望通りにならない可能性あり。途中入所の方のアドバイスを聞きたいです。

1歳児クラスの保育園入所について
今の職場への復帰予定だと5月入所になるのですが、なんとかして4月入所にするべきか悩んでいます。

4月の場合は抽選になるとはいえど、全ての保育所から選べますが、5月の場合は途中入所になるので、保育園の空き状況見ながらになると、家から遠い園しか空いていない等であまり希望通りに行かないのかなという気がしています。

5月に関わらず、途中入所された方のアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休を延長するつもりではなく入園させるつもり(復帰するつもり)なら4月入園をしてギリギリで復帰します😊例えば自治体で2ヶ月以内に復帰すれば良いとかなら1歳になってから復帰、1ヶ月以内なら4月末から復帰します。
例え来年4月に転園するとしてもやはり1年間もしくはずっと家から遠い所に送迎は大変なので💦