※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

寝室が二階にあり、ベビーベッドを検討中。ベビー布団から始め、ずり這いするまで床で、その後ベビーベッドを導入するか悩んでいます。日中はフロアマットを考えています。

ベビーベッド、いつからいつまで使いましたか?
2人目出産準備でベビーベッドの購入を検討しています。

1人目はアパートでワンフロアだった為不要でしたが、今は寝室が二階にあるので寝かしておくのに必要かな?と思っています。

ベビー布団はあるので、ずり這いするようになるまでは二階寝室の床でベビー布団にして、その後ベビーベッドレンタルするか中古を買うか…。
最初からベビーベッドを導入するか…。

日中はフロアマット?でリビングの予定です

コメント

1人目は寝室で1歳半まで
2人目は寝室では1歳
リビングでは3ヶ月まで
3人目は使いませんでした!

• a

a

二階寝室ですか?
    起きたら子供が寝ていても一緒にリビングですか?そのまま寝室で寝かしておきますか?質問攻めすみません🥺

• 7月6日

退会ユーザー

2人目以降は2階です!
    朝はまだ子供が寝てたら先に下に降ります!

ベビーモニターをつけておけば様子が見えるし、音も聞こえるので安心ですよ!

• 7月6日
  • a

a

ベビーモニター付けておいて、起きたら迎えに行くって感じですか?😳
    1歳からは大人と同じ布団ですか?

• 7月6日
ちょこ

3ヶ月から10ヶ月まで使いました😊

• a

a

つかまり立ちとかが理由でやめた感じですか?
    二階寝室なのでつかまり立ちしたり動くようになってからがいちばんベビーベッド必要かな?と思ってましたがどうですか?🥺
    上の子がいるので下の子はベビーベッドに残したまま先に私と上の娘と1階に降りた時が怖いかなと思って💦

• 7月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうです。掴まり立ちをし出して何度か危ないっと思った時があり辞めました。
    それからは大人と同じベッドで寝てます!

• 7月6日

1歳7ヶ月まで使いました☺️

たこ

生まれてから今もずっと2階のベビーベッドで寝かせてます👶🏻💓
添い寝じゃなきゃダメな時期もありましたが…添い寝だとコッチは全然熟睡できませんでした😂