※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の頭の形について、将来的に気になる可能性があるか相談です。

生後6ヶ月の絶壁は大人になれば多少は良くなりますか?

頭の形が写真のような形をしていて、写真ではわかりにくいですが右向き癖により右後ろに絶壁箇所があります。
また、これもまた写真ではわかりにくいですが、頭が後ろの上の方にすこし伸びている(エジプト人みたいな)形です。
(斜め後ろから、横から見ると歪みや絶壁は少しわかりやすいですが、写真だとどうもうまく撮れず割愛しました…)

生まれてすぐ助産師さんに頭の形が綺麗ねといわれて鵜呑みにし、ここまでエスメラルダのドーナツ枕を適当に使うくらいしかしてこなかったのですが、そのような頭の形で、中高生ぐらいになって坊主などの頭の形が目立つ髪型にした時、気になりますでしょうか??

そんなに頭の形は悪くない方だとは思いますが、
この時期と中高生になった時とで頭の形ってどれほど変わるのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから起きてる時間が長くなれば個人差はあると思いますが、改善するのかなとは思います🙆‍♀️
エジプトみたいな感じ、うちの子も同じだったかもです!
生まれた時は形綺麗だったのにいつの間にかそんな感じで頭小さい感じもして心配で頭の形外来行ってレントゲン撮ってもらったんですが、特に異常もなく…
治療も何もしてないですが今は気にならなくなりました。
形も結構変わったと思います。
夫もかなり絶壁なんですけど、私も数年いて全く気づかなくて息子の頭の形の件で絶壁だったの⁉︎って気づいたくらいなので、他人の頭の形って全然気にしてないんだなって思いました🤣
旦那も学生時代は坊主にしてたみたいですが、自分で気になったこともないし指摘されたこともないと言ってましたよ🙆‍♀️