※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

フリマアプリについて!今日から整理という名の断捨離をします💪🏻💪🏻💪🏻(10…

フリマアプリについて!
今日から整理という名の断捨離をします💪🏻💪🏻💪🏻
(10月に引っ越しもあるのでそれも兼ねてます!)

趣味熱がちょっと落ち着いて必要不必要が冷静に判断できるようになったし、何よりものが多いとストレスでしかないので😆笑
本当はミニマリストみたいな必要最低限で暮らしたいです✨

今のところ考えているのは
趣味で集めていたカード、未使用のぬいぐるみやウィッグ

usedで子供のサイズアウト服、レディース服などを考えています!

売れるコツ、気をつけている事
なんでもいいのであったら教えてください!!

娘がメルちゃんが欲しいと言っているので、不用品で売り上げ出たら買ってあげたいです☺️

よろしくお願い致します!🙇‍♀️✨

コメント

もにゅん

・1枚目の写真はできるだけ綺麗に
・マイルールは設けない
・値段は相場を調べる
・サイズや状態は分かる範囲で説明文に予め記載
・梱包方法を記載(厚紙補強や緩衝材の使用有無)
・大きいもは送料を減らすため圧縮する可能性があることを記載

後は余裕があれば
・メルカリ便での発送
・1-2日での発送

ですかね☺️送料をしっかり把握しておくのもとっても大事です🙆‍♀️
沢山売れるといいですね✨

• あずき

あずき

コメントと沢山していただいてありがとうございます!✨
    なるほど、圧縮すれば確かに小さく、お安くなりますね!

送料なども調べて下2つもやってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

見落としなどのトラブル対策のため、食器とか以外は未使用でも、目立った傷やよごれなし、やや傷汚れあり(基本は中古なのでこれにしてます!)とかあたりを選択して、タイトルに未使用とかタグ付きとか未開封とか書いてます。

写真は明るく撮る。傷や汚れほど丁寧に撮影、記載する。服なら着丈とか記載しとくとコメントの手間が省けます。

値段は相場〜相場より安いくらいが売れやすいです。(高めに設定すると断捨離が一向に進みません←私はこの状態です笑)

送料は要チェックです。たまに明らかに送料より安い方とかいるので💦普通郵便は届かない可能性もあるので注意が必要です。

簡易包装、あくまで中古であることは記載してます😌

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    未使用とはいえ人の手に渡ったものですもんね、表記はそうしようと思います

出来れば高くくれてくれると嬉しいですもんね笑
    相場を調べてみます

普通なら安くていいんですけどトラブル回避ならメルカリ便ですかね🤔

ありがとうございます😆✨

• 7月6日