※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、親に話しかけられると照れて顔を背ける仕草をする理由について相談しています。

少し気になってることがあるので他の方も同じって方いらっしゃいますか?うちには生後6ヶ月になったばかりの男の子がいます。
まえからそうだったのですが、「おはよう」とか目があって話しかけて笑うと息子とニコッと笑うのですが顔を背けて照れてるような仕草をします。
親以外の人にするなら分かるのですが、私や旦那にもします。
なぜなんでしょうか??

コメント

さくら🍯

単純にその仕草にハマってるんだと思いますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕草にハマってるんですかね?!🤣❤️

• 7月6日
ママリ

うちの息子も例えば、私が抱っこされてるときに旦那が息子に話しかけるとニコニコしながら私の胸あたりに顔うずめたりします😂
それが照れてるわけではないんだと思いますが、なんで照れてんの🤭って笑ってます🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!顔を埋める感じで😍
    「なーに照れてんのー?!」っていつも言っちゃいます🤣

• 7月6日
ぽんママ❀

同じく生後六ヶ月のママです❀

うちの子も顔を逸らせてニコっとします🤣「それほどでも〜」のクレヨンしんちゃんみたいに🙀🙀
前は気になっていたので疑問に思う気持ち分かります!
最近はこの子の個性なのかな?と
単純に可愛い仕草だと受け止めるようになってきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうそう!そんな感じです!なんか見たことあると思ったらしんちゃんだ!🤣
    そうですね☺️✨気にせずしんちゃんを楽しみたいと思います😌

• 7月6日

娘も似たようなことします😂

パパが帰ってきてただいまって言うと、ニコって笑って顔背けます☺️

はずかちーねーって言ってます🤣❤️笑