※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

床に落ちた食べ物を拾って食べるべきか悩んでいます。26wの妊婦で、煮卵とピーマンの肉詰めを床に落としました。掃除はしていて、猫を飼っています。皆さんは食べますか?

床に落ちた食べ物って拾って食べますか?

26wの妊婦です。
朝ごはんを食べていたら手が滑って、おかずを床に落としてしまいました。煮卵とピーマンの肉詰めです。もったいないし、拾って食べたのですが、今になって食べない方が良かったかなと不安になってきました。
毎日、掃除機とクイックルワイパーはかけています。
室内飼いで猫を一匹飼っています。トキソプラズマは陰性でした。

皆さんは食べますか?

コメント

まろん

食べないです🥲💦

ベビーラブ

食べないですね、、
洗って食べれるようなものなら、洗って食べちゃうこともありますが

moon

家だったら気にせず食べてます😅
でも、家に動物が放し飼いされてるなら色々気になるので食べないかもです💦

ママリ⸜❤︎⸝‍

妊娠中じゃなくても食べないです🥲

食べないです‥😭❤️💦

ちゃめ

食べないですね🤔
うちもねこかってましたが、トイレした後とか猫砂掻いてそのままの足で家中の床歩きますよね…どんなに綺麗でも毛も抜けるだろうし。
そこに落ちたものだと考えると怖いです😖

てんまま

たまに食べるし食べさせちゃってますが
ペットがいたら絶対食べないです…!

はじめてのママリ🔰

えぇ、、😱私は食べないです!
妊娠してるしてないに関わらず💦

めめた

昔から、3秒ルールで食べちゃいます🥹💦笑

動物は飼ってないです🐈

こころ🎀

うち犬を飼ってますが、犬飼い始めから一度落とした物は絶対食べないようにしてます💦

ペット飼って無ければ私も3秒ルールで食べますが😅

ママリ

掃除は毎日していても食べないです…