※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子供が病み上がりで保育園に行きたくない。遅刻してでも行きたいが、無理に連れて行くのは酷か。子供の症状を信じられず、困っています。

年長の子供、病み上がりで保育園行きたくないと言っています

月曜、夕方から発熱 最高38.0°
火曜、小児科でヘルパンギーナと診断 飲食× 40.0°
水曜、飲食◎ 38.3°
今朝、3.70°

昨日は発熱と喉のできもの以外の症状はなくなり元気でした
今朝熱は下がったのですが頭痛い、お腹痛いと言っています
昨日が元気だっただけに、ただ保育園行きたくないように思えます
保育園に行ってみて、しんどかったらお迎え行くよと伝えても「頭痛いから行けないの!」の一点張りです

私としては遅刻してでも保育園と仕事に行きたいのですが、無理に連れて行くのは酷ですかね、、、、仕事休みすぎて生きた心地しないし、子供の頭痛いのを嘘っぽいって思ってしまうのも申し訳なくてしんどいです

コメント

ぷり

家庭の状況にもよるでしょうが、、
私なら100%お休みさせます。
行きたくないとかは、嘘か本当か分かりませんが、病み上がりは大人でも辛いと思うので、、

• もも

もも

シングルマザーで身寄りがありません
    やはり休ませてあげるべきですよね、、、貴重なご意見ありがとうございます

• 7月6日
初めてのママリ🔰

昨日38.0°だと、熱が下がったとはいえ本調子ではなさそうですね、、🤔💦
無理して行っても本人も辛いし、他の子に移してもいけないし、、今日一日様子見て明日行くと思います!

仕事休むの中々辛いですね💦
37°も平熱かもしれませんが、まだまだ病み上がりで辛いのかも、、💦
今日一日ゆっくりして、明日は保育園行こうねって約束するとはどうですかね、、🥺

• もも

もも

本日はお休みさせることにしました💦
    今日はゆっくり休んで明日からまた行こうねと伝えました
    私も気持ち切り替えて子供と一緒にゆっくりし、明日から頑張ろうと思います

• 7月6日