※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

8歳の娘が不登校で学習面での遅れがあり、離婚調停を控えています。仕事や子育てに加え、適応障害の状態で心身ともに疲れています。

こんにちは!現在不登校の8歳の娘がおり、長い別居生活から離婚調停を控えています🥲
調停は法テラスを利用検討しています。。娘もなかなか学校に行けず勉強も苦手で小3なのに小1初期くらいの勉強をしています…発達障害等の検査をする予定です。
仕事は介護をしていますが…正直辛いなと感じることもあり、1度倒れ心身を崩して適応障害と診断されました。
仕事にいっぱいで疲れ気持ちに余裕かもでなくなり些細なことにイライラしてしまいます🥲

趣味にも億劫になり、悲観的になりがちです。
仕事、子育て、離婚問題と色々なことがのしかかってきてしんどいどくなってしまいました。。
愚痴ですみません🥲吐き出せる場所がなかったので書いてしまいました🥲

コメント

ショコラ

離婚とお子さんの不登校…そして、介護のお仕事とかなり主さんに負担がのしかかっていますね…。

学校には相談とかされているのでしょうか?支援級とかでサポートを受けてみるとかそうゆうのは考えていませんか?
あとは、お子さんをフリースクールとかに行かせてみるとか…。

ご実家は頼れない感じでしょうか?

今は、キレイさっぱり離婚する事と、主さんとお子さんの心身の安定かなと…

周りに頼れるママとか知り合いとか居ませんか?

困った時こそ、周りに甘えて、助けてもらって欲しいです。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

だいぶ返信ができず申し訳ありません🥲

学校では支援学級に行くという話を進めているところです……今は実家を頼っていますが祖母も今までは休職していましたが仕事が決まり朝からギャン泣き状態です。。

来週には1回目の調停があります。早くスッキリしたいです……

家も居心地が悪く出たいです……

知り合いも少なくなかなか相談できる方がいません🥲

• 8月1日