※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

生理が遅れており、検査で陰性だった場合、1週間後に再検査をするか、産婦人科を受診することを検討しています。生理前の症状が異常なら内科も考えられます。

生理が来る気配がなかったので
フライングで検査をしましたが陰性でした。

1週間経っても生理こなかったら
やり直した方がいいでしょうか?
またそれでまた陰性だった場合
産婦人科で見てもらった方がいいでしょうか?

いつもの生理前とかは違う気持ち悪さや
子宮の痛さが割と生理予定日前から
続いてるんです(*´Д`)))
または気持ち悪いので内科とかでしょうか?

コメント

deleted user

まさに今のわたしです!
1週間経ちます😂

今日病院行って来ました🌟
血液検査して来ました😭

  • ふわり

    ふわり

    まじですか!
    1週間後も陰性だったんですか?
    病院は産婦人科ですか?(*´Д`)))

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応病院行く前に検査薬使ったんですが陰性でした💦

    産婦人科です!
    ホルモンの検査をするそうです😰

    • 2月6日
  • ふわり

    ふわり

    なるほどー!
    教えて下さってありがとうございます。Sさんの質問も先ほど見つけました(笑)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🌟

    そうなんですね!笑
    病院変えようか迷ってます😂笑

    • 2月6日
あきとれお

わたしは生理が来る気配が無く
子宮頸がん検診のついでに相談したら、念のためおしっこ検査とエコーを見ましょうと。おしっこで陰性でエコーでももちろん胎嚢が見当たらず…「子宮内膜厚くなってるしいずれ来るでしょう!」とだけ言われ帰ってきました。そこから2週間経っても生理が来ず、胸焼けまでし出し、もう我慢出来ない!と思いもう一度産婦人科行って、「生理がどうしても来ません。体調不良も続いてます。ホルモン検査お願いします。」と伝えました。エコーだけ見てみましょうと。そしたら、なんと赤ちゃん授かっていました😭産婦人科ででも見落とします。何度でも見てもらうべきです!わたしは今回の妊娠で一度も市販の検査薬を使っていませんでした。市販の検査薬の方が病院の尿検査よりも性能だとか何とか…どちらとも言えないところがあるので、気になる時はやっぱり何度でも通うべきですよ!

  • ふわり

    ふわり

    なるほど、そういう事もありえるんですね!私はとりあえずもう一本残ってるので検査をしてみようと思います。どちらの結果にせよ病院には行ってみようと思います😵💦

    • 2月6日
つあそ

私も少しフライングして病院行ったら、妊娠していました!!
まだ影が微妙だけど、妊娠してると思いますって言われました!

  • ふわり

    ふわり

    病院で検査してもらったって事ですか?私はあと1本残ってるので、生理予定日から1週間後にまた検査してみようと思います。それから病院に行ってみます😭✨

    • 2月6日
  • つあそ

    つあそ

    検査薬やったら妊娠していたので、
    今日病院行きました!!
    そしたら病院行くのが少し早かったらしいですが、先生は妊娠してると思いますって言われました!

    • 2月6日
  • ふわり

    ふわり

    あ、そうなんですね!
    私はフライングで検査しても出なかったので、また検査してみて病院にいきます😱✨

    • 2月6日
  • つあそ

    つあそ

    はい(*´艸`*)
    その方がいいですね(*´╰╯`๓)♬

    • 2月6日