※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産前産後枠で上の子を保育園に通わせている母親がいます。運動会のために4000円の体操服を購入するか悩んでいます。参加したい気持ちはあるが、体調不良で見に行けない可能性があります。夫は行けるが、一人で行くのは心配。どうしたらいいでしょうか?

ご自分ならどうしますか? 
いいねだけでもお願いします!
コメントもいただける方、嬉しいです。

現在、産前産後枠で上の子を保育園に通わせています。切迫早産ぎみで自宅保育が難しく、病院の先生から診断書を書いていただき最長8ヶ月通えますが、使用するかは未定。今年度2歳になるので、1歳児クラスです。
その間に運動会があるのですが、体操服を購入しないと参加できないようです。入園時の説明で先生からは「(期間限定で通うので、)購入は運動会に参加するなど、必要であればで構いません。」との話で現在は購入はしていません。
ちなみに4000円くらいします。
運動会は予定日の2ヶ月前ですが、私はおそらく体調の関係で見に行けません。夫は行けますが、一人で行くのは…って感じです。 
参加させてやりたい気持ちはありますが、購入を迷っています。ケチですみません。
みなさんでしたら親としてどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

購入して参加する!!

はじめてのママリ

参加を見送る。(購入しない)

遥か

今後そのまま通わせる予定があるなら購入します。
そして旦那に行って貰います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通わせる予定はなく、迷っています。
    旦那とめた話してみます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1歳クラスの運動会は親と踊ってそれをもう一方の親が撮影するってかんじなので1人しか行けないならあんまり意味ないかなと思います!
まだ本人はよくわかってないし上手に踊れるわけでもないですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園初めてで、撮影係の事など全く考えてませんでした。
    ありがとうございます。

• 7月6日
moony mama

うーん、私は参加させてあげたい派です。

本番参加しないとして、ある程度一緒に練習するしかないと思うので、それなら参加させてあげたいかなと。
息子のお友達で、一才クラスの時に運動会病欠したお子さんがいて、やっぱり寂しそうだったと聞いたことあるので。

ただ、大人一人だと撮影は難しいのも事実だと思いますが、底は園に相談して先生とお子さんで競技してもらって、旦那様に撮影係をお願いすることとかできないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで自宅保育だったので、保育園では自宅でできない経験させてもらえていて、せっかくなら参加させてやりたい思いもありますが、当日病気して欠席する可能性もありますね。病気も頭になかったです。こればかりは分からないし、それを考えると何もできないのは分かっているのですが。
    そして、撮影係の事も全く考えてませんでした。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月6日