※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

専業主婦です。4歳幼稚園、0歳自宅保育の4人家族です。来週からヨシケイ…

専業主婦です。
4歳幼稚園、0歳自宅保育の4人家族です。
来週からヨシケイをお試しでとってみることにしました。
スーパーは歩いて行ける距離だけど、上の子幼稚園にいる間とは言え、この暑い中抱っこ紐なりベビーカーなりでスーパーまで行く元気はなく、車もファミリカーで大きめな為、すぐそこのスーパーに車出すのもエアコンが効く前に着いちゃうので、行くとすれば歩いて行きます。
そんな事を色々考えると、メニューも決まってるし届けてくれる、レパートリー少なめな私にとっては少々高くついても、旦那にはもちろん子供に毎日違ったご飯美味しいご飯を食べさせてあげられると思ってお試し注文したのに、それを旦那に話すと「ヨシケイ?子供達ヨシケイで育てるつもり?一日中家にいるのに買い物すら行く時間もない?外に出る事考えない?」と言われました。
確かに、買い物行く時間はある、けどそれは1人だったらの話。
下の子連れて行くのはしんどいよ、抱っこ紐でもベビーカーでも行ってる人見掛ける、偉いなぁと私は思う…けど、私はこの暑い中下の子を連れて出る事にも心配、レパートリー少ない自分でも家族に美味しいご飯を作ってあげられる事を思ってした事だったのに、間違いだったようで、言い合いになりました。
旦那はヨシケイを恥ずかしい(かわいそう)と思っているみたいです。
でもそんな旦那のお母さん(義母)はコープ取ってるのに!
毎日の料理をノンストレスに少し楽に!はもちろんですが、美味しいご飯を食べさせてあげたいと楽に考える私の方が甘いんですかね?😅
スーパー歩いてすぐなら行けよー!なんですかね?😅

コメント

ますこ

何がいけないんですかね?
私もヨシケイ使ってます🙋‍♀️
復職してから、週2ヨシケイ、週3はパルシステムのご飯セットで週5ミールキット生活しておりますが、大変快適です。
ミールキット使う前は、使いきれなかった材料とかあと○日以内で使って〜とか考えて色々大変だし、使いきれなくて結局悪くしちゃって罪悪感……みたいなことも多々ありましたが、今はそれがないのがめちゃくちゃ楽です😂

ヨシケイ、産地とかも野菜毎に書いてくれてて親切ですよね✨

私そんなこと夫に言われたら「ヨシケイで育てちゃダメな理由言って?」と言って挙げさせて1つずつ論破してぐぅのねも出ないくらい言葉でボコボコにしてやります(🥊≡
ママリさんの旦那さん、私が妻じゃなくて優しいママリさんが奥さんでよかったと思います……!

はじめてのママリ🔰

0歳児がいて買い物、料理って想像以上に大変です。旦那さんはそこをわかって欲しいと思いました。

買い物、料理出来る気持ちの余裕ができるまではヨシケイさんに頼らせてください!それか旦那さんもそんな事言わずに協力して!と思います。

ゆうくんママ

育休中で4歳保育園、0歳自宅保育です。
うちはパルシステムです。
2人目お産を機に入りました。

うちも歩いて5分の所に安くてデカいスーパーが1つと小ぶりなイオンが1つあります。そしてうちも車あって運転も出来ます。
でも!大変なんですよね!
眠い時間や、離乳食の時間を見計らったり、行ってみても思った物がなかったり、そこで更にスーパー周るなんて出来ない!
私だったらその辺の事情をバーっと言っちゃいそう(笑)

パルシステム入って良かったです!ほんとに楽!

ママリ

お袋の味が、、とか思ってるんですかね?

うちの夫の話ですが、自分の生きて来た固定観念の中にどっぷり浸かってるのでこちらの言葉が届かない事があります💦

ママリさんのご主人はそうでなければ良いんですが😭
じゃあ作ってよ!
良いじゃんヨシケイ!令和だぞ!ですね😌

ピィ

1歳半頃までヨシケイ頼んでました☺
ヨシケイで育てるつもり?って言いますが一応作ってますが!?って感じです(笑)

私の旦那は好き嫌い多いのでヨシケイで頼んで味付けとかは自分好みに変えたり、思い切り違うメニューに変えたりしていました😂
それだといいのでは🤔
お野菜とお肉やお魚を毎日届けてくれるっと思って使うのはどうでしょう🤩
それでも文句言うならただ言いたいだけに思えますが➰😩

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
うちも上の子年中のときに0歳連れて行きと帰りの送迎を行き来するのだけでも大変でしたよ😭
それに買い物も、、となると🥲
うちもヨシケイ利用してましたが、値段に対しての味や素材など私はあんまり。。で継続せずでしたが。
でも今の状況なら何より楽を取ることが一番なので、なんでも利用したら良いと思います!

うちも4歳0歳ですが、スーパー行くのは時間も労力も無駄と思うので生協とネットスーパーでやってますよ😊
涼しい時に散歩がてらベビーカーでバナナだけ買いに行ったりはすることもありますけど。

ヨシケイも全然良いと思います。
私は量が足りないと思うのと、このメニューにこの値段…?と感じるので作りますが、便利家電とかはフル導入してますよ😂

はじめてのママリ🔰

全然ありです!
うちは生協の宅食サービスを週3で使ってます😂作ってすらいません!笑

旦那さんが子供連れて買い出しと毎日の料理を経験してから文句言ってほしいですね😡🔥

私は5月に復職したばかりで毎日の献立考えるのと料理作るのがストレス過ぎて宅食利用開始しました。割高ですが、健康的なメニューだし品数も豊富だからしばらくは利用します!
旦那が高血圧なので、私が毎日手抜き料理作るよりもこれで良いと思ってます。