※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛犬がストレスを感じて暴れるため、安くて丈夫なペットゲージを探しています。旦那が散歩に行く約束ながら、柴犬の飼育に困難を感じています。

批判等不要です!

寝かしつけして、旦那が夜勤行く時の物音で
起きそうになるから、トントンして
よし、夜勤行った!子どもも寝てる!
寝よう!ってタイミングで愛犬(柴)が大暴れ😭
子ども起きた、また寝かしつけ。
うとうとすると、大暴れ、また起きる。

雨でお散歩に行けず(おしっこはしたけどうんちしてない)
余計に暴れるんだろうなあ。

旦那がどうしても犬を飼いたいというので
犬をお迎えする時、旦那との約束で
散歩は必ず旦那が行くことになってます。
私は身体的理由で柴のような力の強い犬の散歩は
基本的にできないので、せめて小型犬にと
提案しましたが、絶対自分(旦那)が散歩するから柴がいい。
とのことでお迎えしました。
我が家に来て4年になります。

ペットゲージで寝たりするようにしつけていましたが
脱走することを覚えてしまい、放し飼いに。
子どもが生まれて、放し飼いでは困ることが増えて
愛犬のことは大好きだし、絶対手放したりしたくないからこそ
余計にストレスが溜まる…

ペットゲージを買い直すにも、きちんとした屋根付きで
柴サイズのものって結構高い😭
壊されるわ、脱走するわでもうすでに3代目だったのに😇

雨に濡れるのは可哀想だけど
旦那がきちんと散歩に行ってくれたら1番いいんだけど。
(帰ってきたらこれは話す予定)

室内での粗相はおしっこのみで
うんちは限界がきたらする。
ペットシーツには絶対しないので置くのをやめて
普段はオムツ。
(脱走するまでは室内での粗相なしでオムツも使用してなかった)

起こされる子どもも可哀想だし
愛犬にもストレスだろうし。

安くて丈夫なゲージご存知の方教えてください🥲

コメント

みー

しつけ教室行かれましたか?
行ってないならまず行って様子見ると良いかと思います😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつけ教室には行ってないです💦
    行くとしたら、どんなことを教えてもらうのがいいですか?

    • 7月6日
  • みー

    みー

    まずはトイレですね!
    ずっとオムツだと蒸れたり擦れたりして犬にもストレスなので💦
    あとはハウスをちゃんと覚えさせるとかですね!

    ただうちは2匹いて教室にも行ってましたが
    教室ではほぼ完璧でしたが家でも同じようにやらないと犬は覚えないと言われました😵‍💫

    根気強く一緒に頑張るしかないですね😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます💦

    今は育休中で金銭的にあまり余裕ないので、余裕が出来次第、できるだけ早くしつけ教室に行こうと思います!

    • 7月6日
カカオ

屋根無しのゲージの上に、ホームセンターで売ってる頑丈そうな(歪まない折れないような)板を置いて上に重しをすれば、
屋根付きのゲージ代わりになると思うのですがどうでしょう🥹?

夜の間は外の様子が見えないようにゲージに布を被せて、少しでも物音が小さくするように&視覚的にも刺激がないよう工夫してみるのとかは、あまり効果ないですかね...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今日出かける予定なので、
    屋根代わりの物あるか見てきます。

    布もやってみます💦

    • 7月6日