※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

義実家帰省中に生理がかぶりそうで悩んでいます。断乳して生理をずらすか、義実家での生理対策を考えています。アドバイスをお願いします。

断乳するかどうするか

義実家帰省(1週間)と生理が完全にかぶりそうです😭
もともと周期が安定していない上に、
産後1年なので、さらに曖昧な周期ですが、
帰省中ずっと、もしくは半分くらいはかぶる予定です。

ピル内服して、ずらすことも考えましたが、
まだ寝る前だけ授乳しているため、
帰省のためだけに最後の授乳をやめて
断乳することにふみきれません💦

上の子も卒乳だったので、
下の子も卒乳するまで待ちたいのが本音です🥲

ですが、義実家で過ごす間
ずっと生理中なのもつらいです😇
ずっとナプキンしか使ったことないですが
タンポンとかならまだマシでしょうか…?
最近流行りの吸水ショーツもありますが
義実家で洗濯はしたくないです💦
オムツのゴミに混ぜてこっそり捨てる…?
それとも、断乳にふみきるべきなのか…💦

自分だったらこうする!で良いので、
ご意見お聞かせください🥹

コメント

私なら断乳しません!😣

義実家という慣れない環境でお子さんの精神安定剤にもなるだろうし、帰省・生理の1週間の為だけに断乳したら、その後後悔しそうな気がします🥲

元々早く断乳したいー!って感じで、これをキッカケに!って思うならしますが、最後の授乳で卒乳希望で、見る限り断乳したくない気持ちの方が強そうなので、💦

私は義実家でも遠慮なくナプキン捨てれちゃうんですけど、難しそうな感じですかね?🥹

オムツの匂わない袋にまとめておいて持って帰る…だと1週間分の使用済みナプキン荷物に入れるの嫌ですよね😇

となると、オムツに隠すの結構いいなって思いました!😳

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます🥲

やっぱりそうですよね!
    コメントしてくださったこと、全てその通りー!!って思いました🥹

義実家、各部屋の小さいゴミ箱とかキッチンの生ゴミ用とかの袋しか置いてなくて、基本的には居間の外にある物干しスペースにゴミ袋をおいていて、そこに捨てていくかんじなんです💦
    姪っ子たちもオムツそこに昔は捨てていたので、おそらくそこに捨てるのが正解なんだと思うのですが、トイレ行くたびにそこに捨てにいくのもなぁ…と少しげんなりしてしまって笑

でも、おっしゃる通り、これで断乳になってしまった時の方が後悔しそうなので、何かしら対策考えようと思います😣

ありがとうございました🥲✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今さらかもですが状況があまりに似てたので…!

私も義実家帰省と生理がかぶることが結構ありました!
私はおむつ用の匂わない袋に入れて、おむつに混ぜて捨ててました。同じ袋なので完全に紛れていた、はずです。
うちはおむつを捨てる場所がトイレの目の前だったのでよかったのですが遠いと確かに面倒ですよね💦

子どもが生まれる前は、袋に入れて溜めておいて、買い出しのときにショッピングモールのトイレ等に捨てていました😂
あと、シンクロフィットがおすすめです!

帰省と生理がかぶると本当に面倒ですよね…。

• aai ⚘

aai ⚘

お返事遅くなってしまいすみません🥲💦
    コメントありがとうございます✨

状況似ておられる方のコメントありがたいです🥹
    ショッピングモールのゴミ箱に入れたくなるの、めっちゃわかります😂
    ただ、義実家田舎すぎて、そんなところに出かける機会もなく、ほんとに詰んでます…😇
    子どもがまだオムツめちゃくちゃ使う年でほんとにありがたいです😂
    やっぱりオムツのゴミに紛れさせるのが1番良さげですね✨
    シンクロフィット、私も2人目産後生理再開してから使い始めたのですが、ほんと便利ですね😳✨
    海行ったりもするしと思って、タンポンとかも試してみたりしたのですが、ナプキン+シンクロフィットの便利さには叶わなさそうです🤣
    とにかく1日でもかぶる日数が減ることを願うばかりです🥹

• 7月22日