※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

乳腺炎回避のためのアドバイスをお願いします。仕事のため日中は授乳できず、乳腺炎になりかけています。対処法を教えてください。

乳腺炎回避のためのアドバイスをください!
乳腺炎になりかけなのですが、仕事のため日中は授乳出来ません😫😫😫
何か対処法があれば教えてください🙏💦
授乳は朝、夜、早朝の3回のみで日中は保育園なのでミルクです。
今日夜から片方の外側がゴリゴリしていて、寝る前の授乳はフットボール抱きで飲ませましたが、三時間たち痛みで起きました🥶
ゴリゴリが増していて外側がカチカチになりました。
子どもは寝ていましたが飲ませてみましたが、そんなにお腹も空いてないようで勢いよくは飲んでくれず💦
明日の朝に飲ませたら次帰宅して授乳するまで10時間空いてしまいますので、どうにか悪化を防ぎたいのですが…
葛根湯、カロナールを飲み、今は冷やしています😭

コメント

はじめてのママリ

私もなったばかりです!
楽天で電動搾乳機を急いで買って搾乳で出してます😢日中仕事でしたら搾乳するしかないです。私は夜中に飲んでくれないので搾乳して捨ててます。私もなりかけのときはカロナールと葛根湯を飲んだらなんとか熱は抑えられました!たんぽぽ茶も飲んでます!後は本当に冷やすしかないですね🥲

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    遅くなりましてすみません😭
    カロナールと葛根湯で何とか乗り切りました😭💦
    たんぽぽ茶よく聞きます!
    一度試してみようかと思います☺️

• 7月25日