※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で皮膚が痒くて悩んでいます。市販の対策を試しても効果がなく、痒みが続いています。痒み止めの飲み薬や同じ経験をした方の対処法について知りたいです。赤ちゃんに影響しない方法が知りたいです。

【妊娠後期の皮膚の痒みについて】※画像あり

妊娠後期です。里帰りしてから皮膚が痒くて夜寝付けないです。ハウスダストのアレルギー持ちなので、市販のムヒダストメルを使ったり、キンカン塗ったりして痒みを一時的に収めていますが、夜寝る時や朝起きた時など特に痒いです。ていうか一日中ずーっと痒いです😣
毎日全身保湿しているのに、、、耳後ろから下が痒い!
足も傷だらけになって跡になり悩んでます🥲
虫に刺された訳でもないのにポツポツ出てきてます。
デコルテにもできるのでキンカンを塗ってますが匂いがきついです。痒み止めの飲み薬など妊娠中服用してた方いますか?または同じ経験された方居ますか?

赤ちゃんが生まれたあとは授乳したいと思っておりデコルテにキツイ匂いを塗るのは躊躇します、、

コメント

はるママ🔰

後期スタートではないですが、今回結構痒くて痒くて…皮膚科で塗り薬と飲薬処方してもらいました🙂
妊婦さんでも使えるよ!とお墨付きいただいたので、安心して使えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、皮膚科に行くのが良いですよね!今日、産院に行きステロイドの塗り薬を処方して貰えました😌

• 7月6日
ラティ

初産前からずっと痒み止めの薬飲んでましたよ😊
皮膚科に通って 妊娠中でも飲める薬、塗れる薬をもらって対処してました🙌
※アトピー性皮膚炎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々肌弱くて、、痒みがストレスです。飲み薬があるんですね!産婦人科の病院で相談したところステロイドの塗り薬を処方して貰えました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

中期からお腹痒くて…………
塗り薬とかも特になく、しっかり洗って保湿してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線はできましたか?私は妊娠線のところが痒いです😣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足にできました!少し🤏
    痒いのつらいですね😓
    お腹大きくになるにつれて皮膚が伸びて痒みが生じた?かもしれないです💦

• 7月6日