※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子供の世話を怠り、夜泣きで困っている女性の相談です。

旦那の愚痴です😑

ここ数日娘が高熱を出していて、昼間もグズグズ、もちろん夜もグズグズ夜泣きがひどく…
今日熱も下がり、今夜は夜泣きせず朝まで寝られるかな?と思っていたのですが。

さきほど私がお風呂から上がり、寝かしつけしてくれていた旦那と交代しに寝室へ来たら、ロンパースのボタンをしめてなくてお腹出てるし、スタイもつけたままでした😑
旦那にいつも言ってるのに、またかよって感じで…

娘はスヤスヤ寝ていたけど、お腹だしたまま、スタイしたまま朝まで寝かせるわけにもいかないので、そーっとボタンを閉めたりスタイを取ったりしました。
が、案の定娘は泣き出し、何しても泣き止まないモードへ突入。
家中に娘の泣き声が響き渡っていましたが、旦那は知らんぷりでリビングでテレビ見てるし😡
何しても泣き止まなかったので、泣いてる娘をリビングに連れて行き、お茶を飲ませたりしました。
旦那は手伝うわけでもなく、テレビを見続けていたので、むかついて、「スヤスヤ寝てたのに!」と私が言ったら、「は?俺のせいなの?」と感じ悪く言ってきました。

そもそも寝かしつけの時に、スタイはずして、ロンパースのボタンしておいてくれたら、娘が起きてギャン泣きすることもなく平和に寝られたのに…!
旦那のせいだろ!!💢って思っちゃいました。

旦那は普段寝かしつけはしても、その後旦那だけ別の部屋で1人で寝てるので、夜泣き対応などは基本私がしてます。
ここ数日夜泣き続きだったから、今日の旦那の行動がとても腹立たしく思ってしまったのですが、私の心が狭すぎるんですかね…😔

コメント

ままり

やー、それはむかつきますね!😭💦
いると余計ダメですよねー🥹

我が家の旦那は夜の1時とかまで帰ってこないので
一人で寝かしつけですが、
もちろん休みの日はいるので
してもらいますが
そんな感じです!

毎回赤ちゃんの時
寝たらスタイ取って!って
言ってたの思い出しました🥶

気が利かないというか、、、笑

じょんさんの気持ちは
めちゃくちゃわかります!
母親なら誰しもがわかるかと!笑笑

でも仕方ないんですよねー( ; ; )男の人って。。

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭😭😭
    何度言ってもできないの、なんなんでしょう…😩
    思い返せば、旦那はテープタイプのオムツは結局最後まで正しくつけられなかったし、ボタン多めのロンパースを正しく着せることもできなかったし、色々子育てに関して不器用です☹️
    仕事も家事も割となんでも出来ちゃうタイプの人なので、なぜ育児だけこんなに不器用なのか、理解し難いです😇

    • 7月5日
  • ままり

    ままり


    ええ!そうなんですか?!😭

    うちの旦那も両親が離婚してていなくて
    一人暮らし経験あるからか
    仕事も家事も大体できます!

    おむつも新生児の時から
    させてたけど、つけられてました!
    でもなんか毎回少しきつめに
    テープしちゃうから
    もっとゆるくしてあげて。。とは
    言ってました(笑)🥶💦

    ボタン多めでわからなくなっちゃってたんですね?!😭
    それ防止でユニクロのとかは最近
    ボタンの色が1個だけ違ったりしてますよね!笑

    なんか仕事はちゃんとしてるのに
    そこまで育児だらしなくされちゃうと
    仕方ないといえど
    甘えてんか?って思いますよねwww
    仕事は気張ってるだろうけど、、
    育児も上司がいると思って
    ちゃんとして欲しいというか。。

    • 7月5日