※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

新生児の体温調節について相談です。夜に体温が上がり、服を脱がせたら下がりました。病院に連絡する必要はありませんか?夜中に服を着せるべきでしょうか?

新生児の体温調節について

雪国住まいです。
日中は肌着1枚、夜は冷んやりするので服を+1枚着せてます。
さっき服を着せた後、授乳をした時に体が熱くて熱を測ったら38度ありました。
それから服を脱がせ肌着1枚にして様子を見たら37.1まで下がりました。

その場合、病院に連絡しなくて大丈夫ですよね?
夜中冷えると嫌なので服を着せたいんですが、まだ着せないほうがいいですか?

コメント

こもり熱っぽいですが、室温どれくらいですか?
汗かいてないですか?
「教えてドクター」っていうアプリだと、3ヶ月未満38度は受診した方がいいとのことです。
私なら、子ども医療電話相談の#8000に電話して、相談します🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

室内は26度です。
    授乳中は汗かいてました💦

熱が下がっても電話した方がいいですか?

• 7月5日

退会ユーザー

私は心配性なので電話しますが、そうでなければ電話しなくても良いと思います。
    #8000、何度か相談してますが、プロに意見聞けると安心しました。

• 7月5日