※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。子供の寝る時の服について質問です。夜は25~26度でエアコンをつけているけど、メッシュタイプのタンクトップロンパースで寒くないでしょうか?

生後3ヶ月 男の子ママです

子供の寝る時の服教えてください!

コンビ肌着か長肌着か短肌着を着せてたんですけど、
背中に汗をかいててメッシュタイプのタンクトップロンパースに着替えさせました、
(夜は12時頃にエアコン(25~26度でつけてます)が切れるようタイマーかかってます)
寒くないですか??😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!家もロンパースや長肌着にタオルケットで寝てます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりその組み合わせですよね!笑😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

男の子の赤ちゃん暑がりですよね😥
エアコン寒いくらいにつけてあげて、大人は毛布掛けてました💦
あと保健師さんに言われたのですが、タンクトップなどだと脇汗を吸えず、汗かぶれ起こしてしまう子がいるので半袖のほうが良いみたいです✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構暑がりです😢
    背中暑いのに、腕と足は冷たいしとか思って気温調整難しいです😭
    布団被せても蹴って被らないし笑
    汗かぶれしちゃうんですね( - -💦 )気をつけます!

    • 7月5日
deleted user

生後7ヶ月の男の子です。
半袖ボディースーツに腹巻つきのステテコ着せて、蹴飛ばしますがお腹にガーゼケットです。
エアコンは28度で3時間タイマーです。
メッシュタイプの肌着は汗吸わないので26度だと寒いし風邪ひきそうです…

マーガレット

タンクトップ一枚だと寒いかもしれませんね🤔うちはメッシュ素材の袖ありボディ肌着にスワドルで、室温は24〜25度です💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    室温は26~27度はありますが寒いですよね😓
    冷感マットじゃないので熱が逃げていかないので背中だけ蒸れ蒸れで😭

    • 7月6日