※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
お出かけ

豊田市の支援センターで、3ヶ月と3歳の子どもと一緒に夏休みを過ごすことは可能でしょうか?

豊田市の支援センターは、上の子を連れていっても良いのでしょうか?
3ヶ月と3歳の子がいて、夏休みなにをして過ごそうと悩んでいます。

コメント

ママリ

大丈夫ですよー🙌
ただ、あいあいとかだと、3ヶ月の子と3歳の子は遊べるエリアが違うので、上の子追いかけるために必然的に下の子は抱っこ紐に入れておくことになりますけどね😅

• なつくんのママ

なつくんのママ

ありがとうございます☺️
    そうですよね💦できれば上の子と遊んでる間、下の子は転がせておけると嬉しいのですがあいあいだと固い床で難しそうですよね😢
    こども園に隣接している支援センターも園に通っている子も行けるのでしょうか?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

こども園に併設されている支援センターは広報に確か未就園児と書いてあったはずですが、あいあいやゆうゆうなら大丈夫なはずです🤔
夏休み長いから毎日また大変ですよね💦

• なつくんのママ

なつくんのママ

ありがとうございます☺️やっぱり未就園児のみなんですね😭💦市のHP見てみても分からなくて困っていました。
    ほんとに、夏休み長いのでどうしよう…という感じです!

• 7月6日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

横からすみません😢
    わたしもこの前知らずにこども園併設の支援センターへ行ったら
    こども園に通ってる子はダメって言われました😭😭
    あいあい、ゆうゆう、にこにこはOKでした!

• 7月12日
  • なつくんのママ

なつくんのママ

わざわざありがとうございます😭やはり、そうなんですね😭
    あいあい、ゆうゆう、にこにこはOKなのですね☺️そちらに行くことにします💦
    ちゃぼさん、上の子も下の子も同級生です♥️親近感わきます☺️✨

• 7月13日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

ほんとですね!同級生嬉しいです☺️
    夏休みどうしようかわたしも今から頭を抱えています、、、😇😇

下の子もいると支援センターはいろいろとちょうどいいですもんね!
    それ以外にも良いところあったら教えてください〜〜!

• 7月14日
3kidsママ

あいあい、ゆうゆう、にこにこ以外だと、交流館やスーパーのキッズスペースも楽しいと思います✨メグリア本店のキッズスペースがかなり拡大されてホワイトボードにお絵描きできるようになってて、あとテレビがずっとアニメ流してて、上の子も下の子もゆっくり楽しめて良かったです✨

• なつくんのママ

なつくんのママ

ありがとうございます☺️近所の交流館はよく行きますが他のところも行ってみたいと思います!!
    メグリア本店のキッズスペース、コロナで閉鎖されて以来行っていませんでした!楽しそうですね🍀😌行ってみようと思います♥️

• 7月26日