※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

寝室のエアコン設定に悩んでいます。26度だと暑くてガーゼケットをかけると暑い、かけないとお腹が冷える。どうしたらいいでしょうか?

暑がりのお子さんいる方、寝室のエアコンは何度設定ですか??参考にさせてください🙇🏼‍♀️

うちの子は赤ちゃんの頃からほんとに暑がりで💦 保育園でも去年の夏は他の子よりもかなり汗をかいてました😅

寝る時は今のところ26度設定なんですが、ガーゼケットをかけてると暑くて起きてしまいます。
かといって何もかけないとお腹冷えてたまに下痢します💦
難しすぎる…💧‬

コメント

25度の除湿冷房にしてます🥹
プラスダイソンの冷風をベッドの横に置いて弱でかけてます😂😂

コロ

26度設定にしてサーキュレーターで空気回してます。子どもたちは自由に動き回るので、ガーゼケットかけても無意味です(笑)。お腹冷えないように、パジャマをタックインしてます。

rily

うちの子も暑がりで
26度設定でもタオルケットかけておくと
暑いみたいで寝相がヤバいです。

なので、エアコンは26度設定にしておいて
扇風機の風が当たらないようにつけておいてサーキュレーター?がわり?にしてます。
そうすると涼しい風が循環して少し涼しくなり
寝つきがよくなりました。

はじめてのママリ🔰

冷房25°Cで腹巻つきのパジャマでお腹冷えないようにと、冷感ケットかけてます
寝る時タイマー2時間かけてます☺️

うさぎ🔰

うちの子も汗かきで汗疹できやすいので、ガーゼスリーパー着せて、タオルケットかけて22度の除湿で寝てます。

はじめてのママリ🔰

25度で扇風機併用してます😊
たぶん26度だとうちの子たちは汗だくかな…。