※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳パックに粉ミルクを入れている方、粉ミルクはどれくらいで使い切っていますか?混合育児中の2ヶ月の赤ちゃんに対応するために、小分けにする方法を模索中です。

2ヶ月の赤ちゃん、混合育児中です。
夜中3時か4時に一度授乳タイムがあります。
ミルクを哺乳瓶に入れると何杯入れたからわからなくなる時があるので、母乳パックに粉ミルクを小分けにしようと思います。
同じように母乳パックに粉ミルクを入れている方、粉ミルクはどれくらいで使い切っていますか?

コメント

きなこ

質問の趣旨とは異なりますが、寝る前に乾いた哺乳瓶にミルクの粉をあらかじめ入れておくのはどうですか?🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方法が1番よくて、それも考えたのですが、
    レンジで消毒していて、そのままその箱?の中で保管しているので、水滴が残っちゃうんですよね…。
    それだとあまり衛生的ではないのかなーと思って…。

    • 7月5日
ma

母乳パックでの答えではないですが…
私が寝る前に哺乳瓶に直接、粉ミルクを入れて置いてますよ〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが一番いいんですけど、
    なかなか完全に乾かなくて…。
    粉ミルクを入れるケースみたいなのもあるんでしょうけど、もう子どもを産むこともないし、今から買うのもなぁ…と。

    • 7月5日
  • ma

    ma


    レンジで消毒するやつですか?

    粉ミルク入れるケース、100均でも見たことあるので、それもありかもしれません☺️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!レンジで消毒してます。
    100均にもあるんですね!
    昨夜、とりあえず母乳パックに入れて見たんですけど、
    まぁ出しにくい出しにくい…笑
    ケース探してみます!

    • 7月6日
  • ma

    ma


    私もレンジですが、すぐに水を切って乾かしてます!
    夜中に使うものだけでも、乾かすというのもありかもです☺️

    出しやすさはかなり重要ですもんね!!

    • 7月7日
いちご

私はミルクケースに小分けして使う分だけ入れてました😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100均にもあるようなので、探してみます!
    お出かけなどにも便利ですよね。
    スティックタイプはちょいとコスパ悪いですし…。

    • 7月6日
  • いちご

    いちご


    これ便利です❤️
    ミルク使わなくなった後もお菓子いれたりできますし😆❤️

    • 7月6日
コロ

私も寝る前に乾いた哺乳瓶に粉だけ入れてセットし、私もいくら入れたか忘れるときあったので(特に小さい頃)、100均の綺麗にはがせるシールに「140ml」とか書いて貼ってましたよ😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか乾かないので、いろいろ試行錯誤です💦

    どうにかしてラクしたいものです笑

    • 7月6日
  • コロ

    コロ

    小さい頃は頻回だから1個じゃ回らないですよね。うちは2個でやってましたけど、さすがに4〜6時間あれば乾きましたよ😉

    • 7月6日