※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
妊娠・出産

妊娠線の痒みに悩んでいます。皆さんの対策を教えてください。現在は保湿クリームのみ使用中です。

37w2dにしてついに妊娠線が出来てしまいました😭
毎日保湿してたのですが…なんか痒いなって思って見て見たら左下腹部に赤紫の線が数本……

痕が残るとか、そんなのはどうでもいい(過去に太っていた経歴がありすでにふくらはぎ裏や太もも裏にも肉割れの痕がある)のですが、とにかく痒くてしんどいです💦

でも掻いたら悪化しそうだし…産まれてくるまであともう少しだからできるだけ痒みと戦いたいとは思うのですが、なにか皆さんがやってた出来てしまった妊娠線に対しての対策とかありますか??

今はお風呂上がりの保湿クリームのみです。

コメント

あひまま

保湿する、痒い時はタオルなどでトントン叩くとか冷えたタオルで覆うとかですかね🤔
かいてしまうと広がってしまうし痒みが酷くなるので😩

• しあこ

しあこ

やはり保湿ですよね…お風呂上がりだけでなくこまめにクリーム塗るようにしてみます!
    冷やすと痒みも落ち着きそうですもんね…!痒みが強い時はタオルも実践してみます!

• 7月5日
min.

線ができるときが1番痒いんですよね💦
私は上の二人のときにバリバリに妊娠線ができて、ほんとにほんとに痒くてたまりませんでした😅
掻くとすぐ内出血して線もはっきりした気がします💦

今回の妊娠中も、上の子のときに出来た線の延長上に痒みと赤身が出て…
そんなときはいつもよりたっぷりオイルを塗ってます!
そうすると、痒みも少し楽になるような気がしてます🤗

• しあこ

しあこ

できる時が痒いならやっぱピークで今が痒いのかもしれない😣
    やっぱ保湿しかないですね…今はクリームのみなのでオイルも試してみます!

• 7月5日
こみ

私も妊娠中塗っていたクリームが後期になって急に痒くなり赤みも出てきたので産婦人科に相談したらクリーム処方してもらいました😌

• しあこ

しあこ

処方してもらえるんですね!
    次の検診時に相談してみます!

• 7月6日
もこもこ

私も1人目妊娠時には普通の保湿クリームしか塗っていなくて、妊娠7ヶ月頃に妊娠線出来てしまってました😭

めちゃくちゃ痒いですよね、、、

とにかく保湿するしかないと思います🥹
私の場合は、保湿クリーム+オイルを塗りたくってなんとか痒み抑えてました🥺

オイル、ベタつきますが、痒みはまだマシになるかと思います!😳

• しあこ

しあこ

クリームよりオイルの方が効き目ありそうな感じなんでしょうか🤔
    とりあえず試してみようと思います😊

• 7月6日