※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

産後の産褥体操で痩せやすくなるか相談中。産褥期間は休むイメージで運動せず、増量。体操で痩せる可能性は?

産後の産褥体操、みなさんはしてますか?🙌
娘を出産時、産褥期間はなにもせず体を休める=運動できない寝たきりだという先入観があり、してませんでした😥💦

今回、食べつわりや切迫で安静だったこともあり15キロ近く増えてしまいました😂💔
産褥体操すると痩せやすくもなるでしょうか⁉😱

コメント

5児ママ

してません。
妊娠中は10~13kg太りました。
産後1年で元の体重に。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    なかなかされてる方、聞かないですよね😱💦
    二人目は戻らないよ!と聞くので焦ってました😥

    • 2月6日
  • 5児ママ

    5児ママ

    子供産むたびにダルダルな身体に(--;)年齢的なものもあるかな。
    でも、私的には自分のベスト体重じゃないと身体が重くて(>_<)
    産後1年で元の体重に!ってのが目標です。

    • 2月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    体型、緩みますよね💔
    骨盤も広がってるのでこれを機会に治したいな、と😥💦
    産後ダイエットはどんなことしましたか?😩

    • 2月6日
  • 5児ママ

    5児ママ

    何もしてません(^^;

    • 2月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですか⁉😂
    それで戻るのは羨ましいです!
    私も頑張ります🙌

    • 2月6日