※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の飲み会参加について、臨月の初マタが不安を感じています。旦那が行きたいと言うが、破水や陣痛で不安があります。みなさんなら行かせますか?

38週での飲み会参加について

現在臨月になったばかりの初マタです。
昨日旦那から38週の日に会社の歓迎会に参加したいと言われました。飲まないよと条件付きですが(•ᴗ•; )
産院から飲み会の場所までは電車で1時間ほどかかるので何かあった場合すぐ帰れる距離ではありません。

が、ここ数ヶ月飲み会大好きな旦那が飲み会も行かずにずっと家にいてくれてたこともあり深く考えずに絶対飲まないでね〜と許可しました💦
今になって突然破水したりしたら大丈夫なのかという不安が出てきてしまって…
一応陣痛タクシーは登録してありますし、初産なので立ち会いに間に合わないってことはないのかな…?なんて思ってはいるのですが…。

みなさんならこのまま行かせますか?
今まで我慢してくれてたから最後我慢して欲しい気持ちとよっぽど行きたいのかなという気持ちでごちゃごちゃしてます😖

コメント

なにぬ

うーん、私38週ですけど全然まだ出てくる気配ないですし
別にいいよーあんまり遅くならないでー!ってぐらいな感じかもです!(笑)
飲めないのに飲み会行く方が辛くないんですかね?!旦那さん🤣
うちの旦那だったら飲めないなら行かないってなると思います😳
そんなにいきなり陣痛きてすぐ病院!ってわけでもないですしね!
でもこれはそれぞれの家庭のあれなので、行かないならもう行かない!って最後までした方が良かったのかも?とかも思います😩
1時間ぐらいなら痛み出したらすぐ帰ってきてもらって、ってしたら立ち会いに間に合わない!までの事は起こらない方が多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!場の空気に流されて飲んでくる可能性も無きにしも非ず…かもしれないですが!🥺笑
    私が考えすぎだったなって思ったので当日は快く送り出そうと思います🙆‍♀️

なにぬさんももうすぐ出産なのですね🥹
    お互い頑張りましょうね🫶

• 7月5日
ママリ

飲まないのであれば1時間の距離なら許すかなと思います😊

私なら絶対連絡取れるようにする!絶対飲まない!を条件で行かせてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が考えすぎてたようです🥹
    当日は快く送り出そうと思います😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は39週の時に旦那飲みに行きましたが行ってらっしゃい♪して、最後の1人でゆーっくりできる夜かな〜とウキウキしてすごしていました😂✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今も飲みに行っています。笑
    私は明日で37週です!👍

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに最後の1人でゆっくりできる貴重な夜ですね🥺🫶🫶
    私も優雅に過ごそうと思います💃笑

ママリさんももうすぐ出産ですね!
    お互い頑張りましょうね💕︎

• 7月5日
ひみつのママリちゃん

飲まない・常に連絡取れるようにしておくのであれば行ってもいいかな、、、?初産ですし間に合わない!というのも可能性としては低いと思います!
ただ、いつどうなるかわからないそんな時期に行きたがるなよ😅っていうのが本音です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初産だとやはり間に合わないってことはないですよね…!
    今まで我慢してくれてたのによりにもよって正期産に?!とは私も思いましたが🥹
    当日は快く送り出そうと思います😊

ひみつのママリちゃんさんももうすぐ出産ですかね?
    お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月5日
ななこ

飲まないのであれば私もOKします😊
ちゃんと相談してくれてるし赤ちゃん生まれるとなかなか行けないし行ってこい!って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    流されて飲みそうな気配しかないですが…🥹
    産まれる前最後楽しんでもらうことにします✊

• 7月5日
ママリ

必ず電話に出られる、飲まないで帰って来られる、を約束してもらえるのであればOKします🙌

うちは旦那の職場自体1〜1.5時間かかる距離ですが、1人目の出産も立ち会いも間に合いました🙆‍♀️
スピード出産と言われるお産だったので、2人目はちょっと間に合わなそうでヒヤヒヤですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目のお子さんの時は間に合ったのですね!
    スピード出産でも初産だと間に合いそうで安心しました🫠
    今回もなんとか間に合うといいですねっ( ;-; )🫶

• 7月5日
ミコト

飲まないこと、必ず連絡にはすぐ出ること、最悪タクシーで産院に急いで行くつもりでいることを約束してくれるなら
送り出したいと思います🙏
ただ、当日なにか身体に違和感があったらやっぱりやめてってお願いしちゃうかもとも伝えておくかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに…!😣
    なんだかんだいつ産まれてもおかしくないですもんね💦
    私も当日違和感あったらやめて欲しいことは伝えておこうかなって思いました(•ᴗ•; )

• 7月6日