※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

子どもの風邪が治らず、育休中の母親がイライラしています。自己嫌悪感や感情のコントロールに悩んでおり、叱咤やアドバイスを求めています。

子どもの風邪が治りません。
今は育休中なので、基本私が面倒を見ています。
ただこの1ヶ月咳から鼻水、発熱でずっと風邪をひいています。
なのでまだ熱が出るたびに、はあ、、と思ってしまいます。
そして熱があったり身体も完全に元気でない為か
わがままもひどいです。
着替えするよ、歯磨きするよ、全部やだと言われて参ってしまいます。
子どもだから仕方ない、そうゆう時期なのも分かっていますがどうしてもイライラしてしまう自分が嫌です。
風邪引いてるのに、わがままという言い方もどうかと思いますが、そうゆう事を言われたり話を聞いてくれなかったりするとイライラしてしまい冷たく当たってしまいます。
風邪なのに優しくできない、風邪じゃなくてもできている自信がなくどんどん自己嫌悪になってしまいます。

ご飯を食べる時も姿勢が悪ければ注意してしまい、下の子を起こす度に困ったなあという顔をしてしまい
上の子が萎縮しているんだろうなあと反省していても
感情をコントロールできていない自分自信に嫌気がさします。

どなたか叱って頂きたいです。
そしてなにかアドバイスありましたらお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にただ風邪かな?って自分なら思って病院受診を納得するまでするかもしれません💦もうしてるのかもしれませんが、、、
下の子が先月中旬に一回、下旬に約1週間の熱が出てて中耳炎と言われてたのですが何が違うなと思って受診したらそのまま入院になりました。
わがままも体調悪くて不機嫌だからなのではと思いました💦
もう一度病院受診していいのかなと思いました。