※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

妊娠中の同僚がダイエットし過ぎて緊急入院し、退職。自身も同様の体験で傷ついた。妊娠中のダイエットは深刻な問題。自身も注意が必要。

妊娠中のダイエットは怖い…。

同僚が、一人目と2人目よりもお腹が出ていることを気にしていて、制服がパンパンになることも気にしていて、体重管理にも気にし過ぎてあまり食べないようにしていたそうで、赤ちゃんに栄養行かず週数にたいして赤ちゃんの体重が少ない事で緊急入院で急遽退職。。早産の危険性と言うことで…

通りで、予定日が2ヶ月しか変わらない私の方(ぷくぷく)がお腹出てるよね~とかよく言うわけだ…(´θ`llll)
私がもう、制服入らないのでアジャスター使ってますって言ったときも『私はまだ入るけどギリギリ(*_*)』って返答でお腹の出方は人それぞれだと思いながらも、2ヶ月後に予定日の自分の方が出てることで何度も同じような事言われる度に傷付いたけど…。
まさかダイエットしてるとは思わなかった。

妊娠中のダイエットがそこまで深刻な問題だとも思わなかった…情報としては知ってはいたけど。
妊娠出産は本当に何が起きるか分からない。
血圧と貧血注意されてるから、私も他人ごとじゃ無い。
同僚の赤ちゃんも、うちの子の赤ちゃんも順調に育ちますように。

コメント

cyoku

その方は気にしすぎてしまったんですね(/ー ̄;)
二人目なんて、皮膚も延びやすくなっているので、出てくるのなんて、当たり前くらいに思ってました!
私は、体重だって一人目産んで戻らず妊娠でさらに増えましたし!笑

産後2年近くの今、やっと元より少し痩せたくらいです(|| ゜Д゜)

切迫はまた、別の理由かも知れないですが、私は二人ともなり体質といわれてます(/´△`\)

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません<(_ _)>

2人目もあまりお腹出なかったと言うことで、結構気にしてたみたいですね(´θ`llll)

同じですね!
    私も、2人とも切迫になり先生から出血しやすい+張りやすい体質なのかも?と言われました(^◇^;)
    あと、体重が増えやすい(笑)

• 2月15日
ともも

栄養が行かずという事は、殆ど何も食べていないに近いですね…。

それにしても赤ちゃんより自分の容姿を優先してしまうのは凄いですね。
同僚さんの赤ちゃんが無事でありますように(>_<;)

遅くなりすみません<(_ _)>

殆ど食べてなかったらしいです…
    とりあえず、入院してバランスの取れた料理を食べながら経過を見ているそうです(;´Д`)

• 2月15日
トム*

怖いですね💦
私はそこまで厳しい制限をしたつもりはありませんが、前置胎盤のために運動が禁止されていることもあって体重管理にはかなり気をつけていました。特別スタイル維持とかそういうことを気にしてではありません。

父親が糖尿病、高血圧とあるので遺伝的にも心配だし、普通に食べていては体重増加が止まらないだろうと考えていました。妊娠糖尿病や高血圧によって赤ちゃんに危険が及んだら嫌だなぁと思いまして(ノ_<)

でも先日の検査で私の数値は異常なしの中、赤ちゃんが小さめと言われてしまいました。

なので今はかなり栄養バランスに気を使った食事を量を気にせず3食しっかり取っています。体重増加も先生に止められるところまではあまり考えすぎないようにして赤ちゃんがしっかり成長できるように頑張ることにしました!

体重増加も増えなさすぎによる赤ちゃんの成長不良もどちらのリスクがあるので妊娠って大変ですよね💦

同僚の方も含めみなさんの赤ちゃんが無事に産まれてくるように願います☺️

遅くなりすみません。

遺伝などのリスクは無かったそうです(;´Д`)

何事も適度に…が大切ですね。

• 2月15日