※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週5日の経産婦です。胎動が感じられ、トイレ回数も増えました。この週数での胎動の位置や状況について知りたいです。

いつもお世話になってます。現在18w5dの経産婦です。胎動について質問なんですが。何日か前から胎動かな?くらいのは感じてたんですが、今日はやっぱり胎動だったんだ!って確信がもてるほど赤ちゃんが動いてポコポコします。
そこでなんですが、この週数で皆さんの胎動の位置はどこら辺でしたか?
今日胎動たくさん感じるのと共に膀胱を刺激されてトイレの回数が増えました。
こんなもんですかね?

コメント

m

私は オヘソ辺りで
胎動を感じました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗18wくらいだとヘソ辺りなんですね。私の胎動は下すぎるんですかね?

• 2月6日
かなかな

初産婦の17w5dです(´-`)
17w入ってからおへその右下辺りで
ぽこぽこしてるのが目視でもわかりました(*⁰▿⁰*)

• ままり

ままり

やっぱり皆さんおヘソ辺りなんですね。私の胎動が下すぎるんですかね?

• 2月6日
あーちゃん

私はおへそと恥骨の中間あたりで胎動感じています(o^^o)

tom

私も胎動感じた時はおへその下辺りかな?と思っていましたが、目視で確認したらほぼ陰毛の上あたりでした(笑)
エコーやるときもそこら辺の位置なので間違いはないと思います!

ゆりぴょん

私は14週くらいから胎動を感じられたんですが、
最近は膀胱あたりやおへそあたりをポコポコしたりブルブルってしたりしてグルグル回ってます笑
おへそあたりを蹴ったと思ったらすぐに膀胱を蹴って、どんだけ暴れてるんだ?っていつも笑っちゃいます笑
胎動があると改めて妊娠したこと実感しますよね( ̄▽ ̄)