※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

弟は熱がなく元気。兄は熱あり。保育園に連れて行くか悩んでいます。受診していないが登園してもいいと思いますか?

下の子、保育園登園させるか悩んでます!

保育園のルール
・解熱後、24時間は登園禁止
・兄弟が体調不良となった場合、病院受診して感染症の疑いがなければ元気な方は登園OK

月曜
弟、38.6度で呼び出し
兄、元気

火曜
弟、お昼過ぎに解熱。夜まで熱なし。
兄、お昼過ぎに38度。夜に39度

今日
弟、朝から熱なし。完全回復。
兄、お昼に39度。私在宅ワークのため、仕事終わった後に夕方も熱があれば病院受診予定でしたが、17時には36.9のため病院行かず。今現在も36.6度。ぐったりはせず、ごはんも食べました。

明日は、兄はお休み予定ですが、弟が回復してるので、弟だけでも保育園連れて行こうか悩んでます💦
昨日今日と仕事に集中できず💦
2人とも病院行ってなくて何も診断受けてませんが、登園してもいいと思いますか?😣
熱ないのに受診するは行くのも大変なので...

保育園には、受診したかは特に聞かれないと思います。
おそらく自己申告制かと。。

コメント

3度目のママリ

保育士ですが、熱が下がって24時間経っていて元気ならば平気だと思いますよ!
預ける時に、何かあったら連絡くださいと言ってくれれば、少し様子が違ったら連絡しやすいので助かります😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    元気であればいいですかね!
    そのように伝えて預けようと思います🙇🏻‍♀️

• 7月5日