※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

いとこ(男)のことで相談です。みなさんならどうアドバイスしますか?私の…

いとこ(男)のことで相談です。
みなさんならどうアドバイスしますか?
私のいとこは3年前に戸建てを購入して、いとこのお母さんと奥さんと一緒に住んでいたのですが、去年離婚してしまい、子供を引きとって育てています。しかしこの間「ローンの支払いがきつい。頑張ってるけど毎回マイナス」と相談されました。
「購入した時は支払いきつくなかったんでしょ?」と聞いたら「その時は嫁さんも働いて一緒にローン払ってたし、母ちゃんも働いてたから…」と。
3人で働いてローンを払う計画だったようなのです。
「そりゃ離婚したらマイナスになるよなぁ」とは思いましたが、本気で思い詰めてる感じだったので、それは言えませんでした😂
こういう場合って、家は売ってしまって賃貸に移るほうがいいのでしょうか?
でも売れたとしても満額で売れるわけはないだろうし…
どんな風にアドバイスしてあげるべきなのか分かりません。みなさんならこうアドバイスするよ!という意見があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

手放すのも選択肢の一つだと思います。多少は残っても今よりはマシ…と考えるしかないかなと。

生活が回らなくなるようなら手放すことも視野に入れたほうがいいかもしれませんね😖この先収入が上がる目処がありそこまではなんとか払い続けることができるのならば今が頑張りどきなのかもしれませんし😖

ぴの

貯金を切り崩してる状況だろうと思うので、遅かれ早かれ手放すなら早い方がいいと思います😭
貯金が底をついたら新しい生活を始めるのも困難になりますし、自己破産という最悪のパターンです😭