※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人見知りだが興味があり、児童館で他の子供に邪魔をされて困っている。子供がくっついてくるのは面倒。どこまで見守るべきか悩んでいる。

人見知りのくせに人に人一倍興味があって、児童館などで遊ばせると自分の遊びそっちのけで違うこのところに邪魔しにばかり行って、相手が構ってくれたりすると泣き出すのでその矛盾がウケますが、すぐに引き離しに行かないとでちょっと面倒くさいです笑。
知らない子がいちいちくっついて来られたら向こうも嫌ですよね?
どこまで見張ったらいいかわからなくなります💦

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちは場所見知り、人見知りが
ないみたいなのですが、
泣いたり相手の持っている物を取ったり
相手を傷付けるまでは側で見守ってますね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も少しの間見守ってるんですがあまりにしつこく行くので相手方に迷惑かなと思ってすぐ退散しちゃいます💦
    逆の立場だったら全然気にしないんですけどね(;・∀・)

• 2月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

うちはその場で相手に
    しつこいよね~ごめんね~って
    子どもに言って親にもすみません💦
    って言えば大丈夫ですよ~から
    会話が広がるから言ってますね😊

• 2月6日
はるくんmama♡

うちは、人見知りはなく、積極的にそういった輪の中や、誰でも何処でも構わずです…
ニコニコ愛想よく、凄い周りに構って貰えますが、
まだ良し悪しも分からないですし、直ぐおもちゃを投げたり、
よその寝てる赤ちゃんを怪我させたりしないかなとかいつもいつもハラハラしてしまい…
結局、広い体育館とかで1人で遊ばせる始末。
親としては嬉しいし、可愛いのですが、
行動が読めなさ過ぎるし、動きMAXで💦💦💦
全く、よそのお母さんにしたら、迷惑かなとか思ってしまってます…

• ママリ

ママリ

私自身は他のお子さんがそうやって来られても気にしないし、赤ちゃんはそういうもんだからって思いますが我が子となると気になりますよね( ;∀;)
    うちも結局広くてあまり人が居ないところばかりにしてしまいます💦

• 2月6日