※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がおもちゃを片付けないので、使えないようにしようと思っています。やりすぎでしょうか?

3歳半です

おもちゃを片付けません💦
どんだけプラスな言葉掛けしても片付けません
ママがやってーと言われます

片付けしないからおもちゃいらないの?
といったら
いらない
と言ったので
寝てるうちに本当に朝から使えないようにしておこうと
思いますが
やりすぎでしょうか?💦

コメント

いや、いいと思います
効果は私が実証済です😂

ただ、もちろんずっとではなく明日の夕方くらいにもう一度だして、「次はちゃんとできる?」って聞いてダメだったらまた直すみたいな感じでした😊

それと「よーい…どん!」でお片付け始めるとゲーム感覚で割とお片付けしてくれるのでまだ試してなければぜひ🫶

はじめてのママリ🔰

やっていいと思います!!

ママリ

やっていいと思います!
それで反省したなら片付けようね。と約束して遊ばせます!

我が家ではなかなか片付けない時はどっちがたくさん片付けられるか!よーい、どん!って競走みたいにやります👍

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ままやってーと言うので半分やったりしますが明らかにやる気なく途中で遊び始め結局ほぼ私だったり、

よーいどん!も初めは効果ありましたがやはり片付けが嫌なのかやらなくなります。また、かなりの量のおもちゃを出して遊ぶので私のヨーイドンのテンションが持続しません😅

明日の朝はそれはそれは号泣するのではないかと予想してます。
少し心が痛いですが、実行します