※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育4日目で給食が始まるが休むことに。適切な言い訳や慣らし保育休むことは問題ないでしょうか。

明日で慣らし保育4日目で給食が始まるのですが
諸事情により休むことになりました

いい言い訳ってありますか?
慣らし保育休ませても平気ですか?

コメント

はじめてのママリ

慣らし保育がのびちゃう保育園もあると思いますがそれでも良ければ休んでいいと思います!
その諸事情にもよりますが、言いづらい事情なら家庭の事情でと言います。

ゆゆ

元保育園看護師です。結論から言うと、お休みしていただいても平気です😊
慣らし保育期間中に休むことに抵抗があるのは園側よりも親側に強い印象があります。
職場復帰を目標に慣らし保育をされてると思うので、早く保育習慣や顔ぶれに慣れてもらって楽しく登園して欲しいと思っておられると思います😊

園によるのかもしれませんが、言い訳せずとも休むのはご家庭の都合なのでそのまま理由をお伝えしていいのではと思いますが…私はお休みをお断りしたことは一度もありません😊
ただ年齢、月齢によっては慣らし保育が終わるまでの期間が伸びる可能性はありますので、そこは念頭に入れて頂いてると助かるなーと思います🙏