※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜遅くのご飯について夫が勤務の関係で0時にごろに夜ご飯を食べる週があ…

夜遅くのご飯について
夫が勤務の関係で0時にごろに夜ご飯を食べる週があります。
基本私は寝落ちてしまっているので、夜ご飯を準備しておいて自分で温めて食べてもらっているのですが、最近食欲より眠気で食べずに寝ることが多くなってきました。

6時過ぎにお弁当を食べているのですが、栄養的に食べた方がいいんじゃないかとも思っていて🥺
夜遅くに準備しやすく食べやすいご飯、、、皆さんなら何を用意しておきますか?🤔

コメント

まーみー

0時なら食べない方がいいと思います。
寝る直前に食べると睡眠も浅くなるし、消化もうまくできないのでいいことないです。

明らかに栄養失調でない限り、成人が栄養が足りてないってことはないので大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お腹が空いて寝れないときもあるので難しくて🥺栄養は気にしなくて良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • まーみー

まーみー

お腹空いて眠れないならホットミルクとかがちょうどいいと思います!
    本当は夜抜きが一番健康にはいいみたいですよ😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🥺

• 7月5日
ママリ

そうなんですね!じゃあ食べない方がいいですね!準備しなくてもいいなら正直楽だし🥺笑
ありがとうございます!🌸