※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
その他の疑問

ドラマの主題歌と一緒に日常を投稿している人が、ドラマを見ていないと言われた時の気持ちについて相談しています。流行りに乗っている人に嫌悪感を感じているようです。皆さんはどう思いますか?

なんか嫌悪感が…
私だけでしょうか??

とあるドラマの主題歌と一緒にインスタのストーリーに日常あげてる人いて、先日、インスタライブで〇〇(ドラマの題名)みてるんですね!!結構おもろいですよね!!とコメントしたら、〇〇?みてないよ笑笑と返信返ってきました。

なんか、ただ流行りに乗ってる人というかミーハーな気がして嫌悪感がします。

皆さんこういうことあればどう思いますか??

コメント

ぴぴ

主題歌だけ気に入ってるとかもおかしくないし
何に嫌悪感なんですかね?😂

ミーハーなこと??

流行りに乗るってあるあるだとは思いました😂

ママリ

どうなんですかね?😅
私なら主題歌使ってる=ドラマ見てる にはならないので、なんとも思わないです😂
どちらかと言うと主題歌になってる音楽しか知らない方がちょっと残念かもです🫠(うちの旦那)

とまと

なんの嫌悪感なのでしょうか?🤔

ドラマ見てなくても
聴いて好きになる曲だってあるだろうし 主題歌知ってる=ドラマ見てる 

とはならないですね🤣🤣

ミーハーで何が悪いのかなって感じです☺️
音楽は特に流行りってものがありますからね🥹

私音楽大好きですが、テレビは全く見ないので好きな曲が何かのドラマの主題歌に使われてるかとか全然知らないです😂
主題歌になってるだけでセットではないですよね😂

ママリ

え、たったそれだけでミーハーだと思われるんですか?
主題歌使ってるからってドラマ見てるとは限らないですよね?
ドラマ見てなくても
歌ってる方が好きとか
人じゃなくても曲が好きって方たっていません?

ママリ

その歌が好きだから使われてるんじゃないですかね🤔
好きなアーティストが主題歌歌ってるけど、ドラマ(やアニメ)は好きじゃないから見てないってことも割とあることだと思います!
歌知ってる=全員見てるとは限らないし、それだけでミーハー言われたら、世の中ミーハーだらけになりますね😂

私はこのグループ好き!このバンド好き!って言ってるのに、超有名な1.2曲しか知らないって言われるとガッカリします😢
特に自分が好きなグループやバンドだと...
それこそミーハーだなって思っちゃいます。

ST

今やっているドラマの主題歌であればまあ流行りの曲ではあるでしょうし、なんとも思わないですね😊
ドラマとか見ない人からしたらドラマをリアルタイムで見ているのもミーハーなんじゃないですか?

りす

流行ってる歌ならこの曲いいな〜って思って聴くことは絶対あるので
主題歌が好きでもドラマ見ているとは限らないと思います😊

まさに私YOASOBIのアイドルが
流行っててよく聴く曲だなと思っていたけど、推しの子のオープニング曲だとは知らなかったので
流行りのアニメと聞いて見だしたら
その曲がオープニングでした🤭

なので知らないで曲聴いていることはあるとおもいます!

流行りに乗るのも悪くないし
ミーハーも…私はミーハーなので🫣ミーハーで嫌悪感つらい🥲笑

もしかしたら
見てないよ笑笑
の返事が笑笑のせいで馬鹿にされた感じがあったのでしょうかね⁇🤔

はじめてのママリ🔰

ただ曲やアーティストから
好きになった(この曲好きだなーとか)パターンなだけだと思いますよ😭

ひよここさんは、ドラマを見てたから
その曲を知ってる
その方は、曲を知ってるだけ
この違いなだけなので
何も思わないです😊👍

何処かのお店でその曲が流れてたとかもありますしね💦

私は逆パターンで前から流行ってたのにTikTokでよく使われる⟵ここまではいいですが……
私が聞いてる曲に対して
「TikTokで流行ってる曲ですよね」とか言われるとイラってきます🤣笑

はじめてのママリ🔰

むしろ私はそのアーティストのこと全く知らないけど流行りのドラマを見ただけで主題歌の曲を好きとか動画に使う方がミーハーかなと思うのですが😂