※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園から下の子を迎えに行ったら熱が出ていた。ママ友に「具合悪いのに連れてきたの?」と言われて悩んでいます。

上の子が幼稚園に行ったあと、下の子が熱を出しました。
ワンオペで、家に下の子を一人にさせるわけにも行かず、下の子を連れて迎えに行きました。

顔色の悪い下の子に気づいたママ友に、具合悪いのに連れてきたの?可哀想!と言われました。

私は間違ってますか?どうしたら良かったんでしょうか。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

いやいや💦そうするしかないでしょ!腹立ちますね🤣

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせていくわけにはいかないのでしょうがないと思います😅間違っていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合が悪い時に起こすと可哀想だから次からは言ってくれれば私が上の子を家まで送るよ😌遠慮しないで困った時は言ってね。
    ならまだ分かります。

• 7月5日
おむすび

当たり前だーーって思いますね😂😂
かわいそうなのは重々承知なわけで…他人が言うことじゃないですよね( ; ; )
うちも何度かそのパターンあったので、そうゆう時はお迎え時間を20分くらい早めてお迎えに行かせてもらってます☺️

ダッフィー

預けられる人いない時は、私も連れて行ってます。
前回預けられなかったので、39.0あったけど連れて行きました。仕方ないですよね。。

まい

みなさん、ありがとうございました。
最近色んな感染症が流行っていることは分かっていたし、病院に行ってからお迎えに行くのは難しかったので、事前に園に連絡をしていつもとは違う他の園児とは離れたところまで連れてきてもらいました。

なるべく迷惑かけないように努力したつもりでしたが、可哀想と言われてとてもショックで。

そのママ友は上の子が8歳差でもう中学生なので、2歳差のこういう大変さや送り迎えには連れて行かなきゃ!みたいな感覚はないのかなと思いました。

なるべく前向きに考えようと思います。