※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いわき市のお子さんの通う園について相談です。上の子の育休中に下の子を妊娠し、園に預けたことがない状況。こども園で2号認定は難しいかもしれません。再度調査が必要です。

福島県いわき市の
下のお子さんの育休中ママさん🤱

上のお子さんが通われているのは、
幼稚園、こども園、保育園のどれですか?
もしよろしければ教えてください😭

我が家は、上の子の育休中に下の子を妊娠したので、
一度も上の子を園に預けたことがありません。
入園後は、復職まで、1号の時間で帰宅させ一緒にいる時間を大切にし、
復職後は同じ園で2号に変更するつもりで、
こども園に入れる気満々だったのですが…
こども園って2号認定は3号認定からの持ち上がりのみの場合が多いんですね…
また調べなおさなきゃ…

コメント

ふうちゃんママ

秋頃下の子が産まれる予定なのでちょっと違いますが💦
上の子が今保育園に通ってますが、2歳までしか通えない所なので来年から通える所を探してます!
何件か電話してますが、やはり持ち上がりが多いので2号認定は募集してないと🥲
現在はまだ仕事してるのでなかなか見学等も行けず…
3才は普通に入園できるもんだと思っていました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなボヤキみたいな投稿にコメントありがとうございます😭
    やっぱり持ち上がり多いですよねえ…
    雰囲気とかよく考慮してって思っていましたが、条件を考えると、選ぶ余地なんてほとんどないですよねヽ(;▽;)ノ

• 7月28日
  • ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

同じ状況で共感しかなくて🥲
    やっぱり仕事してる人の子供は保育園になるんですかね💦
    候補にあがってる所が何ヶ所かあるんですが、こども園か幼稚園で🥺
    通わせたいと思う保育園がなくてどうしようか焦ってます(¯―¯٥)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    育休中でも保育園に預けられる、ではなく、育休中でも職があれば保育園一択、なのでしょうかね( ; ; )
    通わせたいと思っていないところに我が子を預けるのも嫌ですよね…

• 8月1日