※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w6d初マタです。MFICU入院中で心配です。赤ちゃん元気だけど不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

30w6d初マタです!
同じような経験の方、MFICUに
入院中の方のお話聞きたいです🙇‍♀️

30w3d朝胎動が感じない気がして
病院に向かいました。向かいながら一回
ぽこっとしてくれましたが念のため
モニターをつけて元気そうだねーと
話してたところ、急に心拍がガクンと落ち
すぐ心拍は元通りになったのですが
そのまま救急車でMFICUがある大きな
病院に運ばれてしまいました。

大きな病院で先生2人に見て頂き今の所
母子共に異常はない、臍の緒が短いかも?で
お腹が張った時に圧迫されたのかもと
いうことでした。

今は1日3回モニターをつけるのと
マグセントを24時間点滴しています。

短くても1か月は入院みたいで、
MFICUやNICUがあり専門の先生達が
いるところなので安心!と思う反面
いまだにお腹の張りもわからず夜中
寝ている時に心拍が落ちてしまったら
と不安な気持ちも大きいです。

あれ以降心拍落ちることもなく
赤ちゃん元気だね!と言ってもらえるの
ですが、MFICUという数が少ない病床
(県に6床です)での入院なので自分達は
かなり重たい症状で大変なことが
起きてしまうんじゃないかと
考えてしまいます💦

赤ちゃんを信じて頑張るしかないのは
わかっていますが同じような経験をされた
方のお話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

状況が違うので参考にならないかもしれませんが…🤔
私もMFICU、NICUがある総合病院で出産しました🙌
単に近かったので、そこに通ってたのですが、胎児発育遅延(赤ちゃんが通常より小さく、成長が遅かったです)と言われて、原因を調べていくうちに、私の病気が発覚して、そのまま緊急入院でした。
最初はMFICUに入り、2週間後に通常の部屋に移りました。
特に説明がなかったのですが、おそらくコロナ関係で、いったん2週間隔離してるのかな?と思いました🤔
ちょうどコロナ真っ只中だったので😂
なので、一旦隔離という可能性もあると思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    色々と発覚していったり
    コロナ真っ只中でのお産
    大変だったでしょうね💦

    隔離みたいな感じであれば
    気が楽なんでそうだといいな
    と思います😞
    赤ちゃん元気だよーと言って
    もらえて嬉しい反面重たい
    症状なのではと日々気持ちが
    フラフラしてて🥲
    きっと大部屋に移動すれば
    別にストレスが出てくる気も
    しますが、、😨

    • 7月5日