※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。下のお子さんの夕寝はどうですか?上のお子さんがいると夕寝が難しいですか?下のお子さんの夕寝から就寝までの状況を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんたちがいらっしゃる方に質問させてください🙇‍♀️

下のお子さんの夕寝はできていますか?
上のお子さんがいると夕寝させることが難しくないですか?

うちは中々させてあげられなくて夜の就寝時にありえないくらいギャン泣きされて寝かしつけに苦労しています。
セルフねんねできない子なので、、、😭

みなさんの下のお子さんの夕寝ー就寝までどんな感じなのか教えていただけませんか?

コメント

ひなまるママ(27)

夕寝できてましたけどもう
寝室に寝てちょいちょい
様子を見に行くって感じでした!
上の子がうるさすぎてリビングで
寝るは無理でした😭

はじめてのママリ🔰

そのくらいのときは、眠ければ寝かせておきました🙌
今8ヶ月半ですが、最近になって、夕寝をしなくなって、やっとリズムがついてきました😑💭
上の子いるのもあってなかなかセルフは厳しかったです😂 
主に、抱っこ紐で寝る感じです!せっかく寝ても上の子がわざと騒ぐので、すぐ起きるしで大変だった記憶があります😭💦
でも、寝る時間は固定していたのを続けていたからか、19時まで寝ても入浴後は20:30には寝てました!👍✨

m

最近は置いといたら自分で指吸って30分くらい寝てる時あります!

眠たいのに寝れない時は抱っこ紐に入れて30分くらい寝てます😪

(昨日の場合)
18:00 上の子と3人でお風呂
18:30 ミルク
(その間に上の子と私ご飯タイム)
19:30 寝る
20:00 起きる
21:45 ミルク
22:30 やっと寝る😪

はじめてのママリ

ものすごくわかります。。。
上の子うるさくてセルフは無理です😂抱っこしてやっと寝かせて上の子にYouTubeみせて黙らせたりしてました😅でも結局静かにできるはずもなく大声出されて30分しか寝れずその後もグズグズのままお風呂でギャン泣きよくありました😅リズム崩れまくりでしたがもうすぐ10ヶ月にしてやっと夕寝なくなってきてかなり楽になりました☺️