※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

子供のswitchアカウントが勝手にニンテンドーオンラインに加入された疑いがあります。詐欺の可能性がありますか?

switchのニンテンドーオンラインの無料体験に加入していないのに写真のようなメールがきました。
子供のアカウントです。
ログインして確かめると加入してありました。
加入したと思われる日が逆算すると月曜になります。
子供達は朝から居ませんし日中にswitchを誰も触っておりません。
詐欺でしょうか?

コメント

はな

届いたアドレスが何になってるか確認してみてはどうでしょうか?

• はな

はな

nintendo.comもしくはnintendo.co.jpで終わるメールアドレスからメールが届いてれば本物かなと思います。

• 7月5日
  • チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    メールアドレスは本物でした!

不安になったので直接電話して聞いてみた所、逆算した月曜ではなく土曜日に加入したと分かりました。
    7日無料と書いてあっても9日間無料みたいです。
    土曜日なら子供みんな居たので勝手に加入したのかもしれません💦

学校から帰ってきたら聞いてみます😡
    お騒がせしました🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

Switchでログインして確認したってことですかね?

Switchでログインして確認できたなら加入してたってことになりますね🤔
ご主人がやったとかないですか?

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    主人は全くやらないので💦

不安になったので直接電話して聞いてみた所、逆算した月曜ではなく土曜日に加入したと分かりました。
    7日無料と書いてあっても9日間無料みたいです。
    土曜日なら子供みんな居たので勝手に加入したのかもしれません💦

学校から帰ってきたら聞いてみます😡
    お騒がせしました🙇‍♀️

• 7月5日
ゆちゃ(29)

ログインしたら加入していた、との事なので
何かのタイミングで加入してしまった。
その、無料期間が終わるのでお知らせと継続しないなら、解約なりしないとダメだよー、てだけで詐欺ではないと思います🤔