※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

買い物中に赤ちゃん触られそうになりました。予防接種も終わっていないので見るだけにしてほしいと思います。みなさんはどうしますか?

買い物していたら見ず知らずのおばさんに赤ちゃん触られそうになりました💦
このご時世なのでごめんなさいね。と言ったら足だけでも〜といって触ってこようとする、、
ごめんなさい〜と逃げ切りました!
まだ予防接種も終わってないのでせめて見るだけにして。って思うのですが、みなさんならどんな対応しますか?

コメント

あん

あたしはそこまで気にならないので普通に触らせます☺️
あまり清潔感のない方だったら断りますが🙇‍♀️

ママリ

私は特に気にならなかったので新生児の頃から普通に触ってもらってました😌
やはり我が子を可愛い〜と言って貰えるのは嬉しいですし☺️

  • ママリ

    ママリ

    新生児は外出れませんね😂
    生後1ヶ月の外出解禁してからです!笑

    • 7月5日
k★

基本は私も触られそうと思ったら逃げるか間に入って守ったりしますが、
そこまで必死になることはないです!大目に見て親孝行と思ってます!笑
もちろん清潔感ない方とか失礼そうな方とかは論外です!

せめて一言あったらとも思いますが、一言あったらあったで断りずらいし困りますよね💦
その対応でいいと思います☺️

ママリ

いますよね💦声かけてくれるだけまだマシで、無言でいきなり掴んでくる人もいて嫌でした😅
抱っこ紐の時はそんな感じの雰囲気の人見かけたら自分で足を持って触られないようにしてました😂
食い下がられたら、人見知りして泣いちゃって泣き止ませるの大変なので〜とか何とか言って去ります💦