※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

面談の準備で服装や持ち物について教えてください。普段着で良いですか?オムツや着替えは必要ですか?名前をつけていますか?

一時保育利用してる方にお聞きしたいです。?
明後日に面談があり、その時に持ち物とか色々お話してくれるんでしょうけどその前に
心の準備をしておきたいです。

子供に着せる服は汚れても良いような普段着でいいんでしょうか?
持たせてるものはオムツ、おしりふき、着替えくらいですか?
着替えや着ている服に名前記入していますか?

よろしくお願いします。

コメント

愛喜

初めまして。
園にもよると思いますが私が一時保育をお願いした保育園は着替えとオムツの他にお昼寝用のお布団が必要でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭にいれておきます!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
  • 愛喜

    愛喜

    あと、汚れた着替えを入れるビニール袋を持たせました。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございました!

    • 2月6日
★

私が利用している保育園では、
・着替え(肌着、上、下)を3組
・おむつ
・バスタオル2枚(お昼寝用)
・コップ
・口拭き
・ビニール袋2枚
です!

おしりふきは持って行きません。
持ち物は全て記名です。
服は汚れてもいいものでフードはないものが望ましいと思います^ ^
面談頑張ってください♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!

    • 2月6日