※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが目の開きがおかしい症状が出ています。かかりつけの小児科は休診中で、眼科は未経験。市内の眼科は評判が悪く、市外は待ち時間が長い。他の小児科を探すか、かかりつけに相談するか迷っています。要相談。

3歳の子ども、どの病院に行くべきか
アドバイスください🙇‍♀️

月曜日、発熱し幼稚園を早退。
解熱剤もあるし、他の症状もないので
とりあえず自宅で様子を見ることにしました。

火曜日、朝には熱は下がり
疲れたのかなぁ〜とひとまず幼稚園は休ませ
病院は受診してません。
が、なんだか午後…というより夕方から
目ヤニが出るようになりました。

水曜日、熱もなく目やには止まりました
が、なんとなく目が変な感じです。
とろんとしてるというか開きがいつもと違います🤔

元気もあるし、熱も下がり他の症状となく
いまは、目の形?開きが違うのと
いつもよりは食欲がない?食べるのに時間がかかります。

熱もなく、元気そうにしてますが、
目の開きがなんとなくおかしいとき……
病院に行った方がいいですか?
その場何科に連れて行きますか?

かかりつけの小児科は、今日お休みです。
眼科にはかかったことはないです💦
Googleの口コミが⭐️2の眼科は市内にあります。
市外だと⭐️がいいのはありますが、かなり待ち時間があるみたいで……一才の下の子も連れての受診になるので迷ってます💦
他の小児科を探した方がいいのでしょうか?
明日も幼稚園お休みしてかかりつけに相談の方がいいでしょうか?
ひとまず、目の開きが戻るまで、病院は受診しないけど
幼稚園はお休みさせるか。行かせるのか……

みなさまならどうされるか、
教えてください🙇‍♀️

コメント

す ず ら ん

目は寝てる間の乾燥か、アレルギーかと思われます。
風邪を引いたあとでも鼻づまりで涙の通り道が塞がって寝てる間に目やにになることがあるみたいです!

明日も気になるようであれば、小児科に連れて行って見てもらった方がいいと思います。
今は熱がないのであれば私なら明日もお休みさせて病院に連れていきます。

はじめてのママリ🔰

うちの子風邪引くとめやにが出やすいです😖💦
何が原因かはわかりませんが、ひどくなったら小児科いってます!

あーママ

明日小児科受診で大丈夫かと思います(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)今色々感染症出てますもんね😭

母ちゃん

症状だけだとアデノのようですが、目の形が違う❓というのは気になりますね🥹

高くなるとぐったりするのと、目が涙目になったりしますが、それとは違いますかね❓🤔

私なら小児科です✋目のことだけでなく、小児の全般を診るのが小児科医だからです☝️

そして、口コミ2も気になります🥺

先生にも力量があるので、難しいところですが、うちの近医の小児科は小児ならば全般みます‼️と言ってるところが多いです。

アデノだとよくある小児疾患なので(まだアデノと決まってはいませんが💦)、問題なく見てもらえると思いますし、専門の科に紹介するはずです🏥

ひろかわ

私だったら、幼稚園をお休みして明日かかりつけの小児科に行きます🥺
うちの子は中耳炎になると目やにが出てきます💦鼻水が目から出てくるらしいです💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
段々と目の開きなども戻っては来てますが、念のため今日小児科の予約を取りました。

アデノをはじめ、幼稚園でもまだまだいろんな病気が流行ってるみたいで🥺
何かしらには感染してそうです😅
5月から中耳炎に始まり
ヒトメタ、RSともらえる物はぜーんぶ
もらってきてるので、毎度新しいウイルスに遭遇して、こんなにも色々な感染症があるんですね😂
病院どうしよう、どこに行こうと迷ってたので、コメントいただけて助かりました。
ありがとうございます😊