※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5歳の子供が泳げなくても、スイミングで体は強くなりますか?やってよかったですか?違いは感じられますか?

スイミングって、風邪ひかなくなるよ〜とか、体強くなるよ〜とかよく聞くんですけど、4.5歳ってまだガッツリ泳げないですよね?ちょっと顔つけるぐらい??
それでも体強くなりますか?😊
やってよかったですか?違いは感じられますか?

コメント

66

私自身幼稚園から初めて(喘息持ち)ほんとに体強くなったし喘息も治りました!!!!
だから上の子も始めました!

ねねちゃ

2歳からもうかれこれ4年続けてることになりますが、体が強くなるみたいなことは正直わからないです😅😅
ただ、体力はつくかも…
娘はクロール前のけのびをやってます。潜水とかもやっていて、まぁまぁ見てるだけでも疲れそうですが、本人は毎週のことなので慣れていて、疲れているとかはないですね。

ちなみに、下の子は0歳からやっていますが、お昼寝は1時間くらいなのももしかしたらプールのおかげなのかな💦💦

まろん

次女がスイミング通ってます。近々長女も始める予定です😭

体だいぶ強くなりました!!
もともと気管が弱く喘息気味だったんですけど
スイミング通いだして一年過ぎましたが強くなりました笑

あと、体力もついたので帰宅してからは
久しぶりに体験いった長女の方が速攻寝室で寝ました笑笑💦

泳力の方は個人差あるので次女はかなりゆっくりで顔つけ水慣れはマスターしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
スイミングやってみようと思います😊