※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊活

妊活中で排卵検査薬を使おうと思います。1周期で何本ほど必要でしょうか?メーカーも教えてください。

排卵検査薬について

今年から妊活始めました。
夜中に子どもが起きたりするので、基礎体温を測るのはやめて、排卵検査薬を始めようと思います。

全く分からないので初歩的な質問かと思いますが、
1周期で、排卵検査薬はだいたい何本くらい消費しますか?

購入するにあたっての参考にしたいです。
ちなみにどちらのメーカーをお使いかも教えてください^_^
よろしくお願いします!

コメント

まぬーる

双子ちゃんなのですね!うちは1人でも大変なのに😅すごいです✨

排卵検査薬ですが、私は30本位消費します!海外製のもので、davidとラッキーテストがつかいつけです。davidがメインです!

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます(*´∀`)
    30本くらいということは、1日に何回も測るのですか??

• 2月6日
  • まぬーる

まぬーる

気づいたら、つい使っちゃうんですよね😅D9〜14.15.16までの8日間程度の間に、1日2回の日があったり、排卵付近になると3〜4本使ってしまう&高温期10日目位で着床したか気になるので数本使うので、無くなります。笑

私の話は使いすぎな例だと思ってください。だいたい20本のかたが普通だとは思いますよ‼️

• 2月6日
  • pinkcafe

pinkcafe

そうなんですね!でも、私も気になって使っちゃいそう(;゚Д゚i|!)
    私も使うなら値段を気にしたくないので、海外製かなと考えてます!
    davidもラッキーテストも反応的には同じ感じですか?
    聞いてばかりですみません>_<

• 2月6日
  • まぬーる

まぬーる

どちらも陽性になるタイミングはほぼ同じだと思います!それぞれの印象はちょっとづつ違いますけどね♬

davidはジワジワくる感じなので、卵胞チェックもしていた私にとってはわかりやすい推移でした!強陽性もわかりやすいほうだとは思います!

ラッキーテストは結構人気商品ですよね!ただ、私の話になりますが、私の卵胞で、15ミリ程度の時には陰性を示しますね💦本当に排卵2日前に急に陽性になり、陽性になったなーと思ってると強陽性になるのも早くて、意外と焦ります💦仲良しを狙いすぎると外しかねなくて、ハラハラしました!

• 2月6日
  • pinkcafe

pinkcafe

とても分かりやすくありがとうございます☆
    始めたばかりなので、狙いすぎず、まずはお試しでやってみたいと思います(*´∀`)

• 2月6日