※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今妊娠25週です。妊娠前にコロナのワクチンを2回打って、妊娠する直前に…

今妊娠25週です。
妊娠前にコロナのワクチンを2回打って、妊娠する直前に1度コロナにかかったのですが、その後ワクチンを打っていないので打とうか迷っているのですが、みなさん妊娠中ワクチン打ちましたか?
前は副反応で発熱がひどかったので悩むのですが、コロナも増えてきてるし打った方が良いのかなと💦

ただ、今子供から何度も感染症をうつされずっと体調が悪いので、体調が良い時にしか基本ワクチン打てないですよね😵💦

コメント

m☺

わたしはワクチン3回で終わってます。
妊娠中にかかわらず、もう摂取する気はありません。

摂取後に何人もコロナにかかった人を見たのもあり
もうモルモットにはなりたくないw

が理由です┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回まで打ったんですね!
    ワクチンは接種しても感染はするのでかかった場合の重症度で考えていました😵
    お互い出産までかからないといいですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私はもう打たないです!
妊娠前に5回打ちましたが、副反応が酷かったし打っても罹って結局しんどい思いばかりしました😢
体調悪い時にはワクチンは辞めた方がいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5回打ったんですね!
    副反応が大変ですよね💦
    体調悪い時も打てないし…
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
a.n.n/1.n.k

私は1度もワクチン接種してません♪
コロナも罹ったことないです。
これからも接種しません^ ^

ことり

私は打とうかと思ってます。自分はいいのですが、やはり生まれてくる子が生後小さいうちにかかると重症化しやすいので。(知り合いの子は5ヶ月でコロナになり、心筋炎で入院してました💦)
お腹にいるうちに打つ事で抗体が移行するため、打つなら今打った方がいいのかなと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠何週に打つと抗体移行するんですかね?たしか以前はコロナのワクチンは移行しないと聞いていたので移行するならベストタイミングで打ちたいです😳!

• 7月7日
  • ことり

ことり

妊娠後期が良いと言われてますね。抗体移行は、ちゃんと論文でも言われてますし、他のワクチン(海外だと妊娠後期に打つTdapが有名ですが)同様、普通に考えると移行する可能性の方が高いと思います。
    以下、厚労省のサイトです。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0078.html#:~:text=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD%EF%BC%88%E7%89%B9%E3%81%AB%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E5%BE%8C%E6%9C%9F,%E3%81%8C%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期が良いんですね!
    もう論文も出てるんですね。コロナが始まって随分色々わかるようになってきてありがたいです。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日